冷凍庫の奥から・・・2ヶ月ほど前に塩をしてラップにくるんだサーモンを2切れ発見目


それを使って・・・サーモンフレークを作りました音符



ノンストレスな食卓-P1050367-1.jpg

電子レンジでチンすること3分

皮を剥いで、お鍋(ミルクパン)にいれます。

ノンストレスな食卓-P1050368-1.jpg

ヘラなどでつぶします。

お酒酒を50ccいれて強火でぐつぐつ煮込みます。

そこへ濃縮白だしいやな液体を大さじ3をいれて水分がなくなるまで煮詰めます。

最後にお醤油を醤油小さじ半分入れて・・・完全に水分がなくなるまで煮詰めて

白ごまを入れて完成~クラッカー



ノンストレスな食卓-P1050374-1.jpg

いくら(ロシアスーパーで入手)をのっけて・・・ハートぃっぱぃ

ちょっと焦げたところもあったけど香ばしくて美味しかったグッド


メモ用紙白身魚や海のお魚であれば、どのお魚でも作れます。




ノンストレスな食卓-P1050376-1.jpg

今日のお昼はおにぎり・・・(手前がハズ・奥が私の家弁)


ノンストレスな食卓-P1050378-1.jpg

サーモンフレーク&丸美屋混ぜ込みわかめ(若菜)





さて・・昨日のラタトゥイユ・・・

スープとフレッシュバジルで作った冷製パスタ




ノンストレスな食卓-P1050350-1.jpg

パスタは80g

茹で時間を2~3分多めにして、冷水でキュッと冷やします。


ノンストレスな食卓-P1050354-1.jpg

ソースが完全に冷えていなかったので、バジルの色が悪いけど・・・

冷たくて美味しかった~音符