セラピストカフェ ~免疫&骨~ | ワタシらしく生きる! Happyの種☆

ワタシらしく生きる! Happyの種☆

迷走することもあるけど、、自分の思いに素直に
やりたいコトに、チャレンジしていきます!!

昨日は、セラピストカフェでしたにこキラキラ


今回は、「免疫」と「骨」の2つのテーマについて、教わりました!!


始めのうちは、2テーマを一緒に受けるなんて、、ムリでしたが…。

ユリさんの滝業にも、だいぶ慣れてきました。笑



image



午前中のテーマは 免疫


免疫については、知っておいた方が良いな。っていう思いがあって、

これまでも、何度かセミナーなどで聞いていて、でも難しくて…。

ユリさんの説明を聞いて、いろんな事がつながりましたあげ


「自然免疫」については、初めて知る知識だったし

「獲得免疫」も、菌などが侵入して~撃退するまで、細胞たちの役割など。順を追って説明してもらったので、とっても分かりやすかったです。


どうしても難しいと思ってしまう免疫も、だいぶ理解できるようになってきたかも~!!






午後からは 


骨の役割についても、もちろん勉強になりましたが

ユリさんの講座だからこそ!の

骨の意味

頸椎、胸椎、腰椎、そして骨盤

それぞれの骨の数が意味するところ


脊椎の、骨1つひとつにも性格があるんですえ゛!


本当に、感心するばかりでしたキラキラ






image


とーっても美味しいお弁当!!


団子汁までついてて、すーっごく美味しかったですハート





セラピストカフェも、気づけば全12回

コンプリートしましたあげ


どれだけ知識として入ってるのか!?

正直、自信はまったくないけど汗

それでも、受講する前の私と。今の私では、絶対違ってると思うのです!!




ユリさんの知識は、無限大で!!

まだまだ、これからも学び続けたい!と思わずにはいれませんラブ


カラダを触らせていただくお仕事をする以上、学び続ける覚悟が必要かな、、と思っていて、まだまだお世話になりたいと思っていますLOVE