セラピストカフェ ~筋肉~ | ワタシらしく生きる! Happyの種☆

ワタシらしく生きる! Happyの種☆

迷走することもあるけど、、自分の思いに素直に
やりたいコトに、チャレンジしていきます!!


毎月、楽しみにしているセラピストカフェ

今月は、「筋肉」について教えていただきました~あげ



image


筋肉の種類や役割など。。


筋肉って言うと、カラダの表面にあるもの。って思いがちだけど、、

内臓なども、筋肉で出来てるんですよ!!


とは言え、自分の意志では動かせない「付随意筋」という筋肉で、種類は違うんですけどね~

この内臓などの筋肉。自律神経で動くんですえ゛!


ここでも、ココロとカラダの繋がりを感じました~!



また、肉離れや筋肉痛の仕組みなど

なぜ起こるのか?

起こった時の対処法

も教えてもらって、とても勉強になりましたあげ



そして、ちょっと筋トレするだけでも、腹筋が割れるなど。筋肉が発達する人がいたり

逆に、なかなか筋肉は太くならないけど、細く締まったカラダになりやすい人など。。

体質的に、もっている筋肉の種類の割合が違うことで、同じトレーニングをしても結果が異なるそうですよ!!


いつも、とっても勉強になりますにこキラキラ




ユリさんの素敵なところは、症状についての説明だけじゃなくって、掘り下げて原因だったり、マインドからの影響まで伝えてくれるんです~きらきら!!




image



お楽しみのランチは、シンガポールチキンライスでしたおんぷ

パクチーまでついて!とっても美味しくって、嬉しかったですLOVE






今月も、とっても楽しく学ばせてもらいましたラブ

ユリさん、そしてご一緒させていただいたみなさん。ありがとうございましたきらきら!!