セラピストカフェ ~消化器編~ | ワタシらしく生きる! Happyの種☆

ワタシらしく生きる! Happyの種☆

迷走することもあるけど、、自分の思いに素直に
やりたいコトに、チャレンジしていきます!!

昨日は、月に1度のお楽しみラブ

というか、もはやご褒美な時間。という感じの

セラピストカフェでした。



image

image

食べ物を消化するだけじゃなくって、

人と触れ合うことでも、どのように捉えて

どこまで自分に落とし込んでいくのか。。

腑に落ちないことが続くと、消化器に不調が出るそうです。


今回は、消化のメカニズムについても口~直腸まで

教わりましたが、西洋医学の面からだけじゃなくって

中医学の面から、お話ししてもらったことが、とても役立ちました。


参加者の方の不調が出てる症状を、陰陽五行から

みていったんですが、、その状態が次男にピッタリで!

アドバイスされてることを、そのまま次男にも伝えて

スキンシップを取ったら、すごく安定してきたんですハート

心と体がつなかっていること、リアルに実感しました。



image

今回も、美味しいランチおんぷ

品数もいっぱい、手間暇かけてあって。

本気で美味しいですきらきら!!



ユリさんも、ご一緒させてもらうみなさんも。

ほんとにあったかくて、すごく居心地が良いんですラブ

わが家みたいな(笑)

一緒に学べることが、嬉しくてたまらない!!

そんな素敵な空間ですハート



image

こんな可愛い看板もキラキラ


今月も、ありがとうございましたにこキラキラ

本日は、消化器編。