鉄道の旅♪ | まりはすのパキ奮闘記

まりはすのパキ奮闘記

イスラーム&言語教育、パパの国の習慣を教える為にパキスタンへ移住した母娘
3人の日々の生活


アッサラーム アレイクム


こんばんは星空




今回はパキスタンでブログアップ出来なかった。。。


ラホールからラーワルピンディまでの。。。


最初で最後のビックリマーク(多分(笑))


鉄道の旅線路をお送りします^^



朝7時の朝一番の列車に乗ったので、外は未だ薄暗く。。。


ラホール駅です♪


まりはすのパキ奮闘記


まりはすのパキ奮闘記



普通クラスのシートは一人250ルピー。


ハイクラスになると650ルピー(子供は350ルピーでした)。


270kmくらいの距離を250円~650円程度で乗れてしまいます♪


安いビックリマーク



こちらが私たちが乗車したハイクラスのシート♪


日本の電車の様に綺麗ではありませんがあせる


シートも少しはリクライニングするし(笑)


意外と快適でしたヾ(@°▽°@)ノ


まりはすのパキ奮闘記




そしてこちらが普通シート♪


(右のおじさん。。。爆睡していました(笑))



右のシートの上部は。。。寝台になっているんですよ♪


まりはすのパキ奮闘記




朝食もお願いすると食べることが出来ます♪


この日は、サンドウィッチ(マヨネーズのみ(笑))とチキンティッカ、そしてチップスでしたニコニコ


チャイもお願いできますよ♪


真っ赤なケチャップが印象的でした(笑)


まりはすのパキ奮闘記

このチキンティッカ♪


ジューシーでとっても美味しかったですヾ(@°▽°@)ノ




この列車は、ディーゼルで走っています。



そして。。。


トラブルは起こりました汗



まりはすのパキ奮闘記

私たちが乗っている列車の前を走っている列車のエンジンがトラブルを起こし。。。


ストップしてしまいあせる


そのトラブルを起こした列車に、私たちの乗る列車のエンジンを載せ替え(・Θ・;)


次の駅まで走りビックリマーク


帰ってくるのを待つ!!


という何とも理不尽な出来事が(笑)


1時間半近く。。。途中の駅でストップしました(T▽T;)


こちらでは。。。1時間や2時間の遅れは普通の事らしいですあせる



その間。。。


駅の外にある井戸水を汲み上げて遊んでみたりして(笑)


何とか時間をつぶしましたよ(;^_^A



そしてもうひとつ驚きなのが。。。


走っている間。。。


乗車口が開けっ放しぃ~~(@ ̄Д ̄@;)


落っこちたらどうするんでしょう~あせる(笑)

でも。。。

乗車口から入り込んでくる風が台風。。。とても心地良かったんですけどね(^o^;)


こちらは途中で停まったジェラム駅♪

まりはすのパキ奮闘記

素朴で素敵な駅でした^^


こちらが私たちが下りた。。。チャクララ駅♪

まりはすのパキ奮闘記
ピンディまで行くと、ラッシュで大変だということで。。。前の駅で降りることにしたのでした駅


まりはすのパキ奮闘記

4時間半で到着予定だったのですが・・・

結局。。。

なんだかんだで7時間かかったのでした汗

そして。。。列車が結構揺れたのであせる

私は少し酔ってしまいました。(´д`lll)


もう一度乗るとしたら。。。

もう少し短距離で(笑)

お願いしたいなぁヽ(;´Д`)ノ


それでも。。。パキスタンで鉄道の旅なんて。。。

なかなか出来ないことだったので♪

姫たちに、楽しい想い出がひとつ増えたようでしたすーっ