かなり久しぶりの記事です。

 

 

 

 

 

前回の記事を書いてから

バケーションで日本に帰っていました日本

 

 

バケーション(有給)自体は2週間だったのですが、

そこにリクエストオフを出して、

フライトを何本かドロップした結果、

 

今回は約1ヶ月も日本に滞在できました!

 

(長過ぎ...??)

 

 

 

 

 

 

もう4月の日本は最高でしたデレデレ

 

 

 

行きはスタンバイの便で

満席続き、帰れるか微妙なところでしたが、

無事乗ることができ

 

帰りは空席も多く

スムーズに帰ってこれましたグッ

 

 

感謝です。

 

 

 

 

 

 

バンクーバー戻ってきてから

完全に日本時間に適応した身体は

時差ボケがヒドく...

 

 

 

毎朝4時頃に目が覚めるチーン

 

 

 

 

しかし直後に乗務したフライトが

早朝発(家を五時半に出る)だったので、

それがちょうど良く作用。笑

 

 

 

 

 

 

で、

 

今日は数ある国内線の

フライトパターンの中でも

 

クルーに嫌われているパターン

 

デスフリップ便に乗務しています。

 

 

 

 

デスフリップ=Death Flip 

 

 

Death = 

 

Flip = 裏返し

 

 

 

 

直訳すると

 

『死の裏返し』滝汗

 

 

 

 

 

意味不明っっ。笑

 

 

 

 

 

 

 

説明すると

 

今回、乗務している便は

 

昨日の深夜11時半頃に

バンクーバーから約4時間半かけて

モントリオールに乗務してきました。

 

 

 

時差があるので

モントリオール到着は今日の朝7時過ぎ

 

 

 

そしてモントリオールで

24時間ステイがあり、

 

 

翌日の朝8時に

またモントリオールを出て

バンクーバーに戻る

 

 

 

というパターンです。

 

 

 

 

 

一見、

ステイも24時間あるし、簡単そうに見えるんですが、

このパターン、国内線なのに地味に身体にくるんです。

 

 

 

 

到着はモントリオールの朝7時頃

そこからホテルの自分の部屋に入るのが

だいたい8時。

 

 

 

深夜便の後なので

仮眠しないと夜まで辛いので

すこし昼寝をします。

 

 

 

で、正午過ぎに起床晴れ

 

 

 

日中は

近くのモールで買い物や

カフェでゆっくりしたりして

 

 

 

 

また翌日の早朝のピックアップに備えて

遅くとも10時半頃にはベッドに入るのですが、

 

 

朝に仮眠を取っているせいで

中々寝付けない...タラー

 

 

 

で、ようやく寝付けた頃には

アラームとモーニングコールが鳴り起床...チーン

 

 

 

 

 

 

要は、

深夜便で夜型になっている身体を

翌日には急に朝型に切り替えないといけないからです。

 

 

 

 

これが地味に結構辛いんですタラー

 

 

 

 

 

 

 

で、嫌なのはそこから...

 

がんばって早朝起きて

乗務してバンクーバーに戻ると

バンクーバーは時差の関係でまだ午前11時頃...

 

 

 

 

ここで眠気に負けて

また昼寝してしまうと...

 

 

夜寝れなくなるという悪循環が始まります...

 

 

 

 

なので、

このパターンの後には

寝れない予定を入れておくのが一番グッ

 

 

 

必死に夜まで寝ずに頑張って

10時過ぎに寝ると

翌日からは朝型人間パターンに落ち着きます。笑

 

 

 

 

 

といっても

またその次のフライトで

深夜便あったりして、

結局、体内時計むちゃくちゃになるんですけどね..

 

チャンチャンブルー音符

 

 

 

 

 

image

 

 

これはさっきホテルの近くのスーパーで

買って来たストロベリーバナナスムージーですニヤニヤ

 

 

 

 

砂糖は一切加えてないらしい...

 

ほんまかな?

 

 

 

とりあえず美味しそうやから

買ってみました〜。

明日の朝フライト前に飲もう〜晴れ

 

 

 

 

 

 

それでは〜。

 

 

 

 

 

読者登録してね