マーレ・ルフィアの海中散歩

たわいのないお話 旅行の話、A・コッカーなお話

 


          頑張れニッポン!! 頑張ろうニッポン!!



           モモテン日記


            東北地震犬猫レスキュー.com



     2015年 皆様に変わらぬ愛と倖せとボキャブラリィを

     ブロガー人生5年目を迎えようとしています


ポチポチ更新ですが皆様なが~い目で

     お付き合いの程宜しくお願い致します。

 

     この一年も素晴らしい年になりますように


テーマ:
眠いんだけどー
テーブルの上にあるお菓子が気になる
ルフィアちゃーん
{FA1FAD2B-60EB-47F6-9E3B-1AA59C665154}

食い意地だけは張ってます
この姿勢で20分経過
そろそろ降りて下さいなー

こんばんはminosukeです。

ロタ島旅紀行の途中ですがー
私の愛する桑田様の先週行われた
イベント話しーーっ

先日発売された『ヨシ子さん』
リリースパーティー
ULTRAヨシ子デラックス!ナイト
CD買うと応募券がついてて
当選者だけ参加出来るイベント
東京会場が近いけど、どーしても狙うは
大阪会場

そして見事大当選!
{376BC52B-8469-4BB8-9303-D5197B44D02B}


東京と大阪あわせて4453人(よしこさん)
➕453人だけのzeppにてオールスタンディングで踊っちゃおう企画 
実はひと会場が4453人だと思ってた私
絶対当たるって思い込んでた


私この手のイベント当たったためしなしー
だったのよー
しかもzeppなんてサザン25周年の福岡
しか当たったことないからー
一体どーやったら当たる?
とりあえずCD買ったわー
{B4E3EE30-C68C-40BB-B670-1961FFDDFC28}

何枚買ったかは内緒の話 笑
一枚だけで当たった方、何十枚分送ってもハズレた方様々でしたがー
私は最低限3枚分ね  笑笑笑
CD発売から応募から当選まで
慌しかったけどハズレる気が全くなく
行くと決めたら行く!精神
つーかひと会場2500人
よく当たったわーって今更ながら
興奮してます。

会場には広島の海友&サザ友の
ホー系グループ
のりちゃんと待ち合わせ
会場行く前に与力町にて海友の西海酒販の
かっちゃんとランチー

この旅かなりお世話になりましてー




{84B0FEAF-BA31-4A48-8B98-1CB97E6C88FC}

てあっさり美味しい
{8CB298B3-DD56-47DB-9364-4C8910A41E4E}

アナゴ丼
超美味しかった
ここの家主さん
若いけど超素敵なご夫婦
しかも美男美女

スタミナつけて会場へ

{F07C9D83-D486-4F4C-AA92-E33EC47EEF3F}

いい年こいてー
派手派手双子コーデ
関東の梅雨明けはまだだけど
あつーい大阪
既に中身汁出てるから

早くに到着したのに
グッツはSOLDOUT
{58EEC9CA-EF55-4672-A5D6-4503C7D5D408}

断捨離だからいーけどね
グッツは23日からアスマートで販売中

気持ちはドキドキワクワク
でもさーこのイベント
桑田さん来るのー?
来ないって噂


私の整理番号
{14E2B8FE-5D19-4A97-AEF5-47C85D9496EE}

ここだからーーっ!
1番から100番の最初の入場
マジヤバいよヤバいよー
by出川哲郎


狙うはちょいはじの最前列!

整理番号順に普通に歩いて
(小走りだったけど)

見事

{C9078CEB-8485-4CAD-B120-6D72938331DB}

最前列ーーーーっ!
トイレに行ったら二度とこの場所には
戻れないー

更にモニターのない所
ここなら桑田さんとハイタッチ出来る
場所
ちょいとカメラは予定外だったけど

場内写真撮影禁止のフダが出る前に
撮っちゃいました
すんませーん  確信犯ですが



心配してた桑田さんは
ちゃんと来ましたよ
産まれたてのヨシ子ちゃんと一緒に


等身大の桑田さんが目の前に
きゃーじゃなくて
ぎゃーですよ❗️ぎゃー
中身は・・・


あーすいません
ほとんど覚えてませんから

桑田さんの靴が新品だったって事だけ
覚えてる

万人受けしない新曲『ヨシ子さん』は
最高でしたよ 
聴けば聴くほど桑田マジックに
引き込まれます
ライブで盛り上がり間違いなーしね



楽しい時間はきっちり2時間で終了
会費3000円 ワンドリンク付き
超いい思いしちゃいました

えっ?桑田さんとハイタッチですか?
そりゃもう
minosukeおチビちゃんなんで
ポックリ靴履いても158センチ
あと5センチ手が長かったらーーっ!
隣の長身のおねーさんは難なくタッチしてたのに

足りなかったんだーーーっ
手の長さが

残念賞
くやしーっ 笑

だけど楽しすぎた1日

ありがっとねー桑田さん
見つめて歌ってもらった事
忘れませんわー
これ妄想でも気のせいでもないーーはず

はず・・・だから

更に旅は終わらないーー
大阪の話も続くーっ

まだ舞い上がってるかっ!私

桑田さんアルバム作りのまっ最中
来年はツアーかな
楽しみにしてるわー
銭も貯めておくわー

今度こそハイタッチ!したいからー

ラブ



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
涼しい1日となりました
まーるっちゃん地区

最近のマイブームは
{8D05609F-BC6D-47BB-8884-6B7AB3D81B2B}

我が家のおっさん俺様マーレの寝顔見ながら
俺様のイビキを聞いてる事でして
本当にーー可愛いっ
いや
アホヅラだっ  笑
こんばんはminosukeです。

俺様のイビキは鈴虫と同等に心地よい
若干変態です  笑

ロタ島に遊びに行ったお話の続き
トランジットでグアム滞在16時間
前回18時間って書いちゃった
間違いですー
どうでも良いお話ですが

東京組が爆睡した頃
関西組がグアムへ到着
朝ロビーで待ち合わせ
{1F9528DB-8EBD-4EAF-90D4-344FC6F31D41}

出発前にホテルのプールサイドで
一服
泳いでませんから 笑

さっすがグアム
人も多ければ車も多い

{C91F6F08-FB9B-4B13-B13C-B4988DFAA94B}

大都会ーーbyクリスタルキング

グアムから乗り継ぎロタ島へ

{33CC7AAE-8E56-49C2-9625-F09EB3B5EC36}

我々の行動がよっぽど
ほのぼのしてたのか
おかしなおばちゃんに見えたのか
ジェントルマンに笑われて
お写真撮って頂きました
ジェントルマンはサイパンまでお仕事
だったみたいですー

皆DFSに出向いて行っちゃって
{E093D74B-5E0F-4AC1-890E-18077A78661A}

荷物番人

そろそろ出発でーす
空港内エアコンガンガン
南国の最高のおもてなしー

寒すぎなんですけど
{3EEFEDCC-2C2F-4608-B59C-7B651C6DB7FE}

ローカル便なんでテクテク歩いて
搭乗
ちっちゃーい機内食の出ない飛行機

{BE16F898-BA68-417B-9700-72032F917424}

にっにっ苦手なんですけど

5年前は違う飛行機だったけど
20人位しか乗れなくて
搭乗してからパイロットが飛行機の
バランス取るのに機内で
君ここ、君あっちー
あなた右 あなたは左みたいなー

それよりはマシかっ

と出発時間が過ぎているのに
全く動く気配なし
南国時間だからー怒っちゃいけない

それにしても30分以上過ぎてるけどー
アナウンスなし

どーやら電動車椅子が積み込めないみたいで

{1C47C14F-7385-4E1F-A2A4-B35157E13E4F}

出発は1時間遅れー
南国だからーアバウトね

ってこの日私達何名かは到着ダイビングの
予定なんですけどー

{6773EDFA-4D55-4FFD-B9C3-541C68F73B1F}

グアム出発して30分で
ロタ島到着

{C001B458-DC76-40CF-8FF3-52EEB1ED56B0}

超ローカル
更に荷物が全く出てこない  

ターンテーブルの所によーやく
係のおねーちゃん
『ごめんなさーい 遅れちゃったわ〜
許してね〜』
ってな感じの英語のご挨拶

でした   笑

まぁ南国だから
ちっちゃい事で怒っちゃいけない
無事に到着した所
喜びましょう


{236A932C-4DB5-4FD0-A4EE-E5C84C28592A}

ロタ島全体図

ロタ島ってどこ?
うーん
グアムの上
サイパンの下

昔野口五郎さんが結婚式挙げた所

そんな説明 笑

人口9000人

ほとんど人に会わない

{04110C3D-B673-4FDE-A49F-3514677B30F6}

でも道歩いていると
皆さん必ず挨拶するんですよー

あーほのぼの

しかもーー

{F14AFEFA-B0F1-4372-8C31-75E662A9C92B}

晴天!

到着ダイビングは結局1本のみ

{A7B39E50-AA1F-4D0F-B3B0-93BF8937938F}

5年ぶりーなブルーパームスの和知さん

相変わらずのブリーフィング
私ツボでございます

ではー海中散歩
{9023FBFD-A26D-4536-82D6-AFD9EE53C99F}

{2FDDA8A4-5F9C-45FE-852B-40C048329637}

{ACDA3B32-65A8-4432-8A84-F1C16E488185}

{E6FD3FC2-D67C-4E0E-8255-69F3674C8899}

えっ⁉︎これだけ?

いやいや沢山お魚ちゃんいたんだけど
これしか画像ないから


夜は東京苑って
居酒屋さん

{EEFBD1B1-777F-4EB1-BD44-1863D607FCD5}

{733189F4-C9F8-4F84-9C9D-446A70BFF36E}

{9BD6908D-2F6F-4750-9AE7-9B63876FBB9A}

焼肉食べて
明日からのダイビングに備え
早寝ー

したかな?

じゃーねー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の雷雨ですーっかり涼しくなって快適な
まーるっちゃん地区

今晩はminosukeです。
人より早い夏休み、人より遅いGw
間にザックリ遊んで来ましたー
母の病状が落ち着いたんで
介護ひと休み
リフレッシュ旅

聞こえはいいけど単なる遊びです。
私の遊びと言えば
勿論ダイビング
今回はロタ島へ2度目のご訪問
前回5年前ロタに行った時は台風に出くわし泣く泣くダイビング中止で
ロタブルー堪能出来なかったんで
リベンジロタブルー

出発前に又も台風1号が・・・
前途多難になりそうなーーーーーっ
とりあえず出発だーーーぃ

最近のスタイルは現地まで一人旅

今回はwanもサザンもダイビングも
って意気投合した旅友りかぽんと
日暮里で待ち合わせ
日暮里からの2人珍道中
普段一人で行っても間違えない所で
散々迷い
すーっかり世間のサラリーマンさんに
海外旅行初心者に
間違われました  笑
早くも珍道中で成田に何とか到着
とりあえず
{1922D33A-9B62-4102-B406-1A062BB7C475}
朝シースーの朝ビール
頭のメガネはサングラスじゃないですよ
リーディンググラス
老眼鏡ね 笑

買い物心にスイッチon


{9A8C142D-3443-4113-97F7-6115827C5424}

皆さん知ってました?
実は成田空港が1番化粧品が安いんですよ

ついでに化粧直しまでしてもらった


{586E84E2-8E49-4931-855E-A45280EE9A81}

2人だと搭乗時間はあっという間



{FB88133A-F3C1-4224-B956-64596FC1F78C}

又もビール有料のユナイテッドで
グァムまでひとっ飛びーーーーーっ
機長さん早く帰りたかったのか出発時間が20分も早かった

大した揺れもなく  多分
爆睡してたから良くわかってないけど
到着したグァム
相変わらず入国に時間かかり過ぎ
冬のパラオの時は2時間かかったけど
今回も軽く1時間半はかかってる

荷物の受け取り
ってーーーーーっ
私のバック
ないんですけどーーーーーーっ!
焦りまくって探したら

なんとターンテーブルに


{99D12D70-C1E6-4B78-8403-40FE3684E8FF}

ポツンと・・・淋しすぎる

前回ロタで連れのバックロストしたから
ある意味トラウマ

ひとまずホテルで台風チェック

{5CAB21BE-8E94-492D-8378-E70CA2B60B80}
かなりウネってますーーー
今はグアムも雨季なんで
時折スコール

{442C1DA1-BCB3-4544-8F6C-ED044626EA57}

決して私のアメフラシ炸裂した訳じゃないですよーー
{6DC9EE00-BD1D-4771-98D3-E8D672D0CF52}
時折晴天

成田のDFSの続き


{4319C8F4-7FCF-4F4A-BB13-1A96A374F586}

買う気満々のご婦人
何でもパパさんから
『何でも買ってこい!』とGOサインが出たそうな

えっ?
この光り物買っちゃう?

{4A8EE42B-1733-4ABF-AE06-FC10B867965A}

ケタが計算出来ない位なんですけどー
ちょうど円安にぶつかり
超ラッキー
そーいえば2月のパラオも底値だった

そんな所はラッキーおばちゃん!
何だか買い物楽しいなー
るんるんるん
{15554C47-9410-460E-AB6C-5BD4787CEBC5}
実はグアムって初めて来ましたー
ホント今更だけど
空港しか知らなかったのよー

なかなか買い物天国


{E61D4F5E-46A8-4A0B-ABDB-0BB548C7B7CC}

ご婦人ご満悦で
あっちのブランド、こっちのブランド

と飯も食わずに行ったり来たり


{09166F5D-D08D-4A9D-B975-2B2FF1DEE55A}
お買い上げのサインーー

あまりのお買い上げにBMWでホテルに送ってもらいましたー

{019373CE-2A34-4C23-A36F-032174359AA2}

{4898F8C8-6546-4AD6-A3D8-4C9256993B68}

って事はないけど
サービスでホテルまで送ってくれるんだって
やるわねー次回はリムジンでよろしく

あれ?私何も買わなかった!
前回財布の色間違えて買ったダメージが
強すぎて
今回はみてるだけー

この日の晩御飯

{657BAD14-E72A-402F-8F10-69A83F3ECB05}

シーフード三昧

{091DE632-66B6-41C7-8ABE-E3BE33D1F28F}
多分この旅1番高い食事になりそうな
予感

夜中に到着予定の関西組を待ちながら

朝から笑いっぱなしの東京組は
到着前に爆睡


滞在時間18時間
トランジット中のグアム編のお話でした。

次回ロタ出発編へ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩はminosukeです。
暑い1日でしたね〜
我が家はエアコンもつけず
エコで乗り切りました
あまり自慢にならないけど

ここ2ケ月余り
腎臓が悪い母の介護生活
つーても入院中なんで大した介護ではないけど
本人死ぬ死ぬ詐欺から
誤嚥肺炎を起こし
医者から余命0ケ月宣告


・・・乗り切ってしまいました

本当に凄い
長生き家計でばーちゃんも
101歳目指して
爆走中ですから   笑
さすがに母、娘

寝たきりですがね
私の予定は散々ですが

今宵はあれからどーした小麦アレルギーの
お話

今現在小麦全て除去
前回体に徐々にいれてく小麦で
もう沢山っって思いしたのが
何年前?忘れる位前だけど
又もそろそろやってみようかって
お話で先月病院診察1ヶ月前から
パン16分の1からスタート
16分の1は面倒なんで8分の1から

久しぶりに食べたパン
あれっ?感動も何もない・・・
とりあえず1週間トライ
普通に食べれる
ただ食べた後は動いちゃいけないから
寝る前しか食べれない
1週間がすぎて調子づいた私
どーせ小麦食べるならクラッカー派なんで
そちらに変更
要は食べた分量わかればいいんだし
ってなわけで2週間1日一枚の
クラッカー堪能してました
調子が絶好調だった3週間後

食べれる様になった?
最終週クラッカー二枚にした所で
下痢、頭痛、
久しぶりに目が腫れました
チーンっ!


前回の数値もかなり低くなったものの
数値が下がったからといって食べれる様に
なった訳ではないと
身を持って思い知らされましたわ

病院の診察では先生に
『小麦排除生活
3年頑張りましょうって』
一言で終了
えっ?3年って・・・

笑うに笑えないからっ

食べて辛い思いするなら
食べないでいた方がいいかっ?

裁判の方も和解話浮上で
私の気持ちも体もストレス満載
身を持って思い知らされた
こんな時期に和解話されてもどうよー
和解って???
裁判タダじゃないんだから‼️
裁判の話は又次回
とりあえずまだまだ小麦NG 
なのでした。

人生辛いから(?)

病院帰りはスナックまさよにて
{CD082E4B-2C05-4D9B-A0CD-8E62D7C4EE9E}

美味しいご飯と

{468B80DE-D8CC-4694-BA9F-EFE6AEB7F75C}

可愛いホスレディさくちゃんと
ホスボーイレオっちと

{A2878359-3B3E-4396-94B3-6D47F62BC226}
お犬様友達と
家主さんと
飲み過ぎ会
{861C4BC9-795E-467B-ADF8-84D78CA53D56}
さくちゃん
お土産は埼玉銘菓五家宝
お犬様は食べれないけどーーーーっ

お泊まりさせて頂き朝がえり
ならぬ昼帰り

どよーーーんな病院の後は
楽しい宴で幕を閉じたよ〜

つーかこのお宅
近じかじかじか
海近に引っ越し予定

海と聞いただけに大賛成したけど
(全く関係ない私が賛成)

よくよく考えてみたら
我が家から遠くなるんですけどーーーっ

まっ
遠くても又お邪魔致しますけどねー

そんな6月終わりのお話で


若干落ち着いた日々が又来そうなんで
今月予定通り
逃避行いたしますわーーー

しばらく消えます。

えっ?いつも消えてます?
いつも通りですかね?


またねーーーっ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うかうかしてたら本日で上半期終了
今年はサザンツアーもなく落ち着いた
生活(落ち着いたって?)

お出かけも若干少なかった上半期
色々家庭的事情で日々何処かしらの
病院通い &仕事場の往復

あー私は何となく元気なんですけどね
今晩はminosukeです。

今月最後のネタ
お犬様お留守番で茅ヶ崎
焼肉あっこちゃんちにまたまた
潜入ーーーーーっ
{C1974AF4-1B8C-41CA-AA79-C5282326206C}
まだ明るいって
営業時間1時間早く
オープンしてくれたーーー
これで最終乗り過ごし無しね

新しいポスターは
勿論
{0F5BAF05-22A4-4A61-ADED-EC444BAFFCB1}
ヨシ子さん now on sale中

我が家もヨシ子さんに潰されそうな位


{160538D3-1968-49E6-8E59-3020AF5F48BC}

よしこさーーーーんいるから  笑


このお話は又今度
今宵はいつもお世話様になってる
女子のハピばパーリィー

{37C5E36A-2DB8-48AB-9226-47625910B6B3}

もうスーパードライが最高に美味しい暑い
日だったもんで
今宵は久しぶりのアルコールday
{5A0A7F72-137F-41E0-ACD9-011580F35A35}
とりあえずシラフなメンツ

前回全員遅刻つー珍しい飲み会の
メンツ

今回は全員定時到着
やれば出来るんです  笑

{2E17C091-4D01-4D7C-A39D-1BBC1B20225D}

あっこちゃん何度も言いますが
桑田さんの従兄弟


この誕生日に色々サプライズ計画して


所が自分でネタバラしちゃったり
ありえないネタバレ状態で
大爆笑

もう自分の馬鹿さ加減に
書く気にもなれず・・・

みんなで知恵絞って驚く顔見たかったけど

まあ私が1番悪いんですけど

だけどこれには驚いてくれた
でかーい箱から出て来たのは
{50B71446-4483-4CBF-8E69-0575988230CF}
風船

なになにこれっ?って

{981E65E7-054D-4D90-9BA7-8EB02CD6CA6E}
覗き込んでいる(最高のリアクション)中は
生花

ホー系チームからの


{D108F0A4-AA16-4037-8E0A-A34D0F3EDA57}
お花のプレゼント

後ねー江ノ電オルゴール
画像ないんだけど  笑
江ノ電がクルクル回りながら
希望の轍が流れる
サザン好きなら結構ツボ的なお品物
貰った本人より
贈ったホー系チームの
男子が涙目でしたけど 笑

私がネタバレしたケーキやらで
大賑わい

あっこちゃんにまたまた桑田さん
秘蔵話で結局最終電車
行ってしまいましたーーーー

チーン!

私と広島レディは帰る気はサラっサラなく
この日はこの日から私達の別荘になるお宅へお泊まりする気満々だったから  

結局全員でサザンビーチ前の
ペントハウスにお泊まり&二次会



{AF35342A-27A6-450A-A1D2-431E822D57FC}

ひとっこ一人いない茅ヶ崎国道134号線

{F13082E9-02C1-46DF-B3F7-38A08F09849C}
二次会スタート
サザンのDVDなんて見ちゃったから
午前3時まで大騒ぎ

久しぶりにこんな時間まで大騒ぎ
{5E06E3B9-E257-4130-BB34-0ABAF67DEF5E}

モザイク不要



朝目が覚めたら


{3A5361A1-06FB-4793-9B5B-CDABE73AA2C4}
海だよーーーーーっ
烏帽子岩まで見えちゃう

海なし県のminosukeさんには
ありえないーーーー興奮

フンガ!フンガ‼️上鴨そばだよーー
このペントハウス
別荘決定‼️(勝手にですけど)
駅までの道中
サザン神社でご利益得て

{9B1C0E6B-E79B-43E9-981E-2504809137CC}

{16C7A293-4B5A-460D-A912-7C85EB4E1170}

{4DAEC462-4FF7-48D6-8C9A-9B55D35F3756}
それぞれ自由解散となりました


まだ日の浅いホー系チーム
これからも日々笑って行きましょう

次回は真夏の夜の夢
ペントハウスにて開催に
潜入しますよーーーっ

そーいえば睡眠時間2時間で仕事に行った
ツワモノが・・・
若いっていいね  

じゃまたねーーーっ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。