今日は念願のBrandyのLiveに行ってきました。

場所は六本木ミッドタウンにあるBillboard Live Tokyo



maldivesのブログ



Brandyは自分と同学年で、大好きなアーティストですので、テンション上がりまくりでした。

席はおさえていたのですが、仕事の都合で行けるかわからなかったので、行くことができて嬉しすぎです。


自由席で番号は9番(Billboardの自由席は予約時の番号順に着席)だったのですが、なんとか最前列の端っこに座れました。

ステージ中央の2列目と迷ったのですが、せっかくなので最前列へ。


honeyさんと2人でいったのですが、一緒のテーブルに座られた方とすぐに意気投合。

honeyさんがアルバム「AFRODISIAC」を購入した時に貰ったうちわを出すと笑ってくれました。

そこからいろいろ暴走していき、CD持ってきている話になり、せっかくだからとうちわとCD3枚をテーブルのステージ側に並べてみました(笑)。

なんか露店みたいになっていましたが、想いは伝わるハズと。


いよいよ開演、生Brandy。

細くて小さ~い!!!

最初から小さなステージを動き回ります。

そして自分の前に来たとき、露店の商品たちを凝視(笑)。


気持ちが伝わったのか、途中から自分の目を見つめて歌ってくれるコトが何回も。

最前列の醍醐味で、勘違いじゃなく、自分だけを見つめて歌ってくれているのが分かってさらにテンションアップ!!

完全にロックオンしてくれました♪


そしてhoneyさんの大好きな「FULL MOON」も歌ってくれました。

honeyさんもご満悦です。

本当にhoneyさんに聴かせるコトができて良かったです。


その後、slowな曲に入る前に少しブレークがあり、ステージ中央のお客さんがBrandyにプレゼント。

(自分の予想ではCA girlさん ではないかと思ったのですが)

何も持ってきてなかったの失敗だったかなと思った瞬間、横からhoneyさんが愛用の扇子を手渡し(笑)。

「桔梗の柄の入ったJapaneseテイストの扇子だから、喜ぶハズ」とhoneyさん。

こういうとっさの行動にいつも驚かされます(笑)。

Brandyは「Amazing」と言って受け取ってくれました。

さらに「ALMOST DOESN'T COUNT」を扇子持ったまま歌ってくれました。

Brandyの優しい人柄をモロに感じた瞬間でした。


「I WANNA BE DOWN」の時には「DOWN」のところで自分にマイク向けてくれたのですが、しっかりマイクに音が入らず、しょっぱい顔のBrandy(笑)。

本当にゴメンナサイ。


曲目は「THE BOY IS MINE」ほか思い出ヒット曲のオンパレード。

「HUMAN」の曲が多いのかなと思っていたので、ビックリかつ感動の連続でした。

そして1回も水を飲まず、ステージを動き回り完璧なボーカルを披露し続けます。

一流のアーティストのプロフェッショナルを生で体感しました。


そして1度控え室に戻ったあとに、アンコールで登場。

ここで自分が「Amazing!!!」って叫んじゃうようなコトが。




それは・・・・・・・




なんとpicked up boyに選ばれてしまいました!!!!!!

会場の中で一番楽しんでいた自信があるので、それが伝わったのでしょうか。


曲はとっても大好きでとっても悲しい曲「LONG DISTANCE」。

ステージ上がったときはテンパっちゃって頭真っ白。

(さりげにサインは貰いましたが・・・笑・・・)



maldivesのブログ-2009052803120000.jpg



椅子に座った自分に対して、ずっと目をそらさず歌い続けてくれました。

鼓動が高鳴りすぎていたのとBrandyへの敬意を込めて、胸に手を当てて聴いていたのですが、その手を何度も握ってくれ、終盤では膝まずいて、歌ってくれました。

何度も顔の輪郭や体をなぞってくれて、この時間だけは間違いなく2人の時間でした♪


自分に対して歌ってくれている状況と真っ直ぐ心に入ってくる歌詞に感極まって、涙出そうになりました。

(てかちょっと涙出てたかもです。)

「LONG DISTANCE」は一生忘れられない思い出の曲になりました☆


歌い終わったあと、ハグというか抱き合いながらメッセージ交換。

内容は秘密ですが、溶けちゃいました(笑)。



席に戻ってhoneyさんの顔を観たら、「good job!!!」のリアクション。

honeyさんエンターテイメントを分かってくれてます。

デートで来てるのにゴメンナサイね、でもむしろピックアップを一緒に楽しんでくれてありがとう(笑)。


お客さんもみんなノリノリで、本当に楽しいLiveでした。

そして本当に想いが通じたなって思います。

素敵な時間をありがとう、Brandy。

また来日してくれることを心から祈ってます♪


ちなみにお家に帰ってもテンション下がらず、録画していた1stステージを3回も観てしまいました(笑)。




maldivesのブログ-2009052803120001.jpg


サインonサインな「AFRODISIAC」うちわ(笑)。


set list


Afrodisiac
Who Is She To You
What About Us
Full Moon
Almost Doesn't Count
Sittin On Top Of The World
Best Friend
I Wanna Be Down
Baby
Boy Is Mine
Torn Down
Have You Ever
Talk About Our Love

-encore-
Long Distance

Right Here