モルディブ旅行の持ち物 | モルディブ新婚旅行おすすめ格安旅!リゾート婚情報最新ブログ

モルディブ新婚旅行おすすめ格安旅!リゾート婚情報最新ブログ

新婚旅行やリゾート婚に人気のモルディブ!
モルディブ旅行の持ち物、宿泊ホテル、格安航空券、
格安ツアー、お土産情報を更新しています。
モルディブの水上コテージ、ハネムーン特典情報などを
含む旅行ブログ日記。

 



格安でモルディブに行こう!でも何を持っていけばいい?初めてモルディブに行く前はすごく悩みました!そして失敗した経験もあるので・・・皆さんが失敗の無いように以下にまとめてみました。


洋服

☆ワンピース
☆Tシャツ・ショートパンツ
☆下着
☆長袖のカーディガン(機内は冷え込みます)
☆靴下
☆スリッパ(機内用)
☆ビーチサンダル
☆水着
☆ラッシュガード(日焼けを防ぐため)

※水着やラッシュガードは日本では基本的に夏しか売っていないので、
私はネットで購入しました。

私のオススメサイトはこちら

モルディブではらく~な服装がオススメです!
周りの方々もラフな服装の方ばっかりでした。
少し派手な服装でもモルディブでなら大丈夫です^^



身の回り品

☆常備薬(酔いやすい方は酔い止めも。スピードボートはかなり揺れます)
☆化粧品
☆サングラス
☆日焼け止め(必須です!)
☆歯ブラシ・歯磨き粉
☆ばんそうこう
☆洗濯ばさみ(水着を干す時に便利!)
☆ジップロック(これが便利でした~!最終日に泳いだ後、水着を入れて帰りました。)

モルディブは日差しが強いので日焼け止めは必須です! 私たちは日焼け止めもそこそこに塗って海で1日中泳いでいたら、肩と背中が真っ赤になってしまいました。 ヒリヒリ痛くてやけど状態に・・・

帰国してからも痛くて、皮がびっくりするくらいに剥けました(笑) ぜひぜひ!!!日焼け止めはこまめに塗るか、パーカーなどを着て日焼け対策をしてくださいね。


重要書類等

☆パスポート
☆航空券
☆現金・クレジットカード(現金はUSドル)

USドルに両替する時は、細かいお札に両替してもらうことをオススメします。 毎日のチップに必要になるので。 チップについてはモルディブ基本情報にも書いているのでぜひ参考にしてくださいね。


その他

☆お菓子
☆本(海を眺めながら読むと最高ですよ~)
☆ペン(入国書類を書くときに必要)
☆アイマスク・耳栓(機内で寝る時に)
☆カメラ(魚を撮りたいなら防水カメラ)
☆カメラ等の充電機器
☆ガイドブック  この2冊で十分です。
モルディブ 地球の歩き方
モルディブ るるぶ

モルディブではしっかりご飯を食べていたのですが、遊びすぎで(?)小腹がすくんですよね。 そんな時にお菓子は重宝しました^^ リゾートのお土産ショップでも売っているのですが、高くて・・・ ぜひぜひお菓子だけは!忘れずに持っていくことをオススメします(*'▽')

ざっと書きましたが、こんな感じです。
思いついたらまた追記していきますね。