今日嬉しかったことブログネタ:今日嬉しかったこと 参加中
抗ガン剤の副作用の影響か 便秘気味になっているおとん

我が家の日課でもあるモカんぽを長めにして運動不足解消し

お通じも良くして行こうという作戦ですチョキ

抗ガン剤治療中は抵抗力が低下してるため人混みを避けてる今は

スーパー銭湯とお散歩を楽しみにしていますニコニコ






今日も3人(内1匹)で長距離散歩をしていると

近所の神社で節分祭をする事を知り

開始までまだ時間があったので モカはお家でお留守番してもらい

おとんと二人で行って来ました





神社に着くとすでに沢山の人が並んでいたので

おとんは感染予防にマスクを装着!!

モカママも体調管理しっかりして家に持ち帰らない様にうがい手洗いしないと

きちんと予防しとかないと次の治療が遅れるからねウインク





こんな風に節分祭に参加するのは初めて

大きな袋やバケツ 虫取り網を持った人もいて

どんな事をするのかワクワクドキドキ

さぁ いよいよ節分祭が始まりました

{FDB4BB24-2791-4FFD-A71B-4B0499E6E264:01}

福が訪れる落花生とお餅をGETしようと押し合いへしあい

まるでバーゲンのワゴンセールのようですにひひ

時々失敗しては頭に落花生ぶつけ

それでも空中でキャッチするのが楽しくて

おとんモカママもわーわー大はしゃぎ爆笑

{4F5F62DC-82C9-4371-A439-6CC814737674:01}

たくさんの落花生と五円入りの福豆をいただいてきました

抗ガン剤の副作用で味覚障害が出ていても食欲はちゃっかりあるおとん

小豆の味は比較的わかるようやし

これまた副作用で冷たい物に触れたり食べたり出来ないから

{06CF57AE-D057-43FB-880E-5A175161335A:01}


家に帰ってぜんざいにしました






おとんが空中でキャッチしたお餅はポケットの中で砂まみれになってしまってたので

{E185E48F-7D3E-4E04-A96C-0D7AB1D09CD5:01}

小さく切ってきな粉まぶしてモカしゃんにもお裾分け





今日もおとんとたくさん笑って嬉しい良い日になりました




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと良い日になぁれ音譜