天気とやる気って関係する?ブログネタ:天気とやる気って関係する? 参加中
私は関係する
交通事故の後遺症がまだ残ってるおとん

雨の日や寒い日は辛い様です

夏は雨の方が涼しくて良いんやけど(雨の日の過ごし方 お話はこちら)

お出かけの時に雨は嫌ですよね…ショボーン





モカママは自転車で仕事行ってんねんけど

自転車の交通ルールが厳しくなり雨の日の傘さし運転が禁止になったので

{864E33B4-02F1-4F2B-B5D2-E1A84F1788FF:01}

雨の日用ポンチョを買ってもらいましたチョキ

ビニール傘より しっかりした生地で

{A3942DE6-1297-43BF-BD30-E3F5E28C42CB:01}

嬉しいポーチ付きポーチ

{C320D049-74C3-413A-BE18-E2DDA4F1715B:01}

ミラーを外に出せる様になってるのでバイクにも使えます自転車

ガゴ部分が透明になっているので

{AFCC69AE-E772-40B2-8810-83A2418454DF:01}

ポンチョ着たまま荷物確認出来るのも良いウインク



帽子につばがついてても顔が濡れちゃうのは仕方がないですが

風をうけてカゴ部分に広げてるポンチョがめくれてしまわない様に

モカママは洗濯バサミで止めています

上下別々のカッパは脱ぐのが面倒やけど

洗濯バサミで止めしまっているのもあるので

ポンチョから頭だけサッと取って体はシュっと自由になり

ポンチョはそのまま自転車カバーにしておけるので

逆にそれがモカママは使い勝手が良くて気に入ってますチュー





傘差し運転よりストレスフリーで運転出来るし

車側の方にも迷惑かけないのも良いよね照れ

これでレインシューズも履いて最強に(ついでにレインシューズも♪お話はこちら)

雨の日も楽しくなるグッズで

雨で憂鬱な気分ぶっとばしてやるぞ!!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ ←お陰さまでランクUPアップ

天気とやる気って関係する?
  • 関係する
  • 関係ない

気になる投票結果は!?