犬のご飯って むずかしく 考えてたけど めんどくさがりの モカママ

できることから ちょっとずつ (そうしないと 続かへんねん。。あせる

 



っと いうことで~

手軽に ほしいときに ぱぱっと買えて ぱぱっと作れる 代表選手 ササミ君 パー

モカとママと時々おとん

野菜は モカママが ご飯を 作るのに へりっこを ちょっと 入れてます

今回は ほうれん草や 細かく刻んだ にんじん(の皮)と 一緒に さっと ゆでたら

ギョウザパックに入れて 冷凍保存

モカとママと時々おとん

ギョウザパックに入れると カッチカチに凍っても 後ろから 押しやすいのです グッド!

腐らない程度の分量は 冷蔵庫保存して しばらく 朝晩 同じご飯が 続きます

モカとママと時々おとん

トッピングに すりゴマかけてみたり きな粉 ごま油オリーブオイルは その日の 気分で ニコニコ

他にも ダシとった後の 昆布を ミルミキサーで のり状に したものを トッピングすることも

昆布は 塩分が 多いから ダシとったあとの 昆布なら モカにも 最適 チョキ

モカの 毛が さっらさら~~になるのよ~キラキラ さすが 海草は 髪に イイーいいねぇ~





日々の食事 モカには 大きな 変化を 与えず 小さな 変化を 楽しんでもらってます GOOD。


ペタしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ