昨日の夜、何をした? ブログネタ:昨日の夜、何をした? 参加中
本文はここから


いつもなら 8月1日と言えば PL花火に 繰り出すのですが (モカ 迷子のお話は こちら)

実は でっかいおとんが ちぃーこぃ波に 押されて

ありえない方向に 足が 曲がって 捻挫するというアクシデントが ありまして。。ガーン

シップ貼って 家で 安静に しております (寝転んで ゲーム三昧の おとん




夕刻 いつもの お散歩に 行こうと 思ったら

遠くから にぎやかな メロディが 聞こえる !?

モカとママと時々おとん

これは もしや !? っと 思い

早速 おとん 誘って 現場に 向かってみました



モカとママと時々おとん

ドラえもん音頭が 流れてきて 音譜

小さな子供も 浴衣 ひらひら リズムに のってます ニコニコ




モカママも 小さい頃 お母さんに 浴衣 着せてもらって

盆踊りの日だけ 特別に 口紅 つけてもらってたわ キスマーク

大人になった気がして 嬉しかったのを 覚えてます po*




地元の 小さな お祭りですが

小さくても フランクフルトは 1本 100円

モカとママと時々おとん

1本 食べたの バレた? えっ


おでんは 1個 50円

モカとママと時々おとん

カレーは 小100円 大盛り 200円 そりゃぁ もちろん 大盛り食べて

小100×2コ にすれば よかったなぁ~っと 思うくらぃ

地域の お母さん方が 作ってくれた カレーは 美味しい うまそ~

一言で言うと カレーの 王子様の 味 王冠




食後に カキ氷 100円 ミルク かけ放題 (無料)と

なんて お財布に やさしい お祭りなんだぁ~っと

この時期になると 地元祭りに 繰り出す モカママ家 (去年も 浴衣で 行ったさ お話はこちら)





モカママ家 周辺の 小さな お祭りは いくつかの 地区が してくれるから

逃しても 別の 地区 狙って いけるのが 魅力 ニコニコ




地区によっては こんな 大きな 太鼓も 登場 !!

モカとママと時々おとん

たたいてるとこ 是非 見たかった (ってか たたきたかった ビックリマーク

持ち込んだ お酒に 酔って 待ちくたびれて 帰って 寝ちゃいましたとさっ ぐぅぐぅ



ペタしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ