こなぃだの雨で 寒が戻ったみたぃやね 寒っ



寒い日の おでかけと言えば

これを 着る 

モカとママと時々おとん-これ着て

ハイ 今日も 無理やりぃ

モカとママと時々おとん-無理やり

獅子モカの できあがりっ音譜

モカとママと時々おとん-ししモカ

『でかけんの !?

『そーやで 獅子モカの時は おでかけやで~』

っと 歩く足取り かっろやかに~の モカスケ

ぶらさがってます にひひ

モカとママと時々おとん-ぶらさがりモカ

Mダックス まじってるから 短足 やもんなぁ にひひ

踏ん張れ!!後ろ足!!



やってきたのは 春の 鶴見緑地  ビックリマーク



イイ 匂いが してると 思ったら

モカとママと時々おとん-菜の花

菜の花畑があったり




夜になると 門が 閉まって 入れないんやけど

昼やったから 国際庭園 を まわってみた



たまたま モカの前を 通りすぎてった ワンコが

モカとママと時々おとん-ワンコ発見

そっちに 行ったからという 理由だけで ププッ・・・



でも 中国を イメージした 建物だとか

モカとママと時々おとん-中国

竜の かわらが かっこぇぇやん とかげ




もしや これは !?

ナイヤガラの滝では !? (ちっちゃぃ気もするが。。。)

モカとママと時々おとん-カナダ

他にも たくさんの 国を イメージした 建物が あるみたい

(歩くの しんどなって ショートカットしたから 写真はありません。。ふっ・・・

で 目も 楽しめて 面白い ニコニコ



『落っこちるなょ~』

モカとママと時々おとん-ここまでおいで

とか 言いながら どんくさモカ (ん!? モカママ!? )

落ちるんじゃなぃかと 期待してた モカママですが

やっぱり 犬 (動物) やねんな。。w

ひょひょぃと 越えて

星のイスで ちょっと 休憩

モカとママと時々おとん-イスに座って

ひとやすみ 



おお~~

チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジオランダや~チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

モカとママと時々おとん-オランダ

チューリップに 見とれてたら

通りすがりの おばちゃんが 話しかけてきた



ここの チューリップの花が 全部 切り取られる事件があって

夜は 入れなくなったんやって へ?

そういや そんな 話 聞いたことあったよぉな。。




あれだけの 数の チューリップ。。

そんな ヒマかかる めんどくさいこと する人 おんねんなぁ




花だって 生き物ですから

自然を 大切に チョキ



ペタしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ