毎月原宿へ | MaL Blog

MaL Blog

http://malbreath.com

毎月恒例の原宿Bar dAZEでのセッションライブ。
今月も無事に終了することができた。
お越しいただいた方ありがとうございました。

$MaL Blog

毎月やっているこのライブ。
もうすぐ半年くらいになるかな。
最初は鍵盤のジョージさん(永田ジョージ)に誘われて
なんとなくやったのがきっかけだった。

「原宿にあるバーでライブしない?
ライブハウスっていうんでもないんだけど。
スピーカーは大きいのあるから。」

$MaL Blog
20席ほどの落ち着いたお店の真ん中に、
インテリアかと思うほどのドでかい
メインスピーカーがある。
写真の左側にある黒い箱がそう。座ったジョージさん
と同じくらいある。これが恐ろしくいい音がする。
音量が大きいとかじゃなくすごく豊かな深い音がする。
何やらマスターのゴウさんがかつて音響関係の
お仕事をされていたことがあるらしく、ものすごく
こだわっている。

そんな豊かな音を、ソファーやカウンターでお酒や
料理を楽しみながら聴いていただける場所。
そこでいつも気の合うミュージシャンたちと集まって
その時の音楽をコミュニケートする。
僕も毎月とてもリラックスして楽しめて、
いつのまにか毎月のステージになっていた。

今月はこんな人たちと。
$MaL Blog
吉田智(Gt.),僕,永田ジョージ(Key),佐々木大輔(tp.)

ミュージックチャージをいただいていないので、
毎月フラっとバーに飲みに来て、そこでやってる
音楽を聴いて帰るって感じでもいいと思う。

とにかく一緒に楽しんでくれる人が増えたら嬉しい。
月に一回皆で集まれる秘密基地会議。

そんな風になっても面白いと思ってます。

来月は13日。

ここでのステージが終わるといつもいただくドリンク。
トマトジュース「CLAMATO」。
フレッシュトマトにハマグリのエキスが入ったものです。
トマトジュース好きな方は驚くと思います。
$MaL Blog



↓Twitter!つぶやいてます!
Twitter/MaL