2011年始動は大阪だった | MaL Blog

MaL Blog

http://malbreath.com

先週関西に行ってきました。
今年最初のステージは大阪のumeda AKASO。
$MaL Blog
元バナナホールがあったところと言った方が
わかりやすい方もいるのかもしれない。
僕は始めて行きました。

今回のイベントは、音楽はもちろん、フードブースもあり
4つくらいのお店が、会場内に屋台を出店していた。
リハの時からものすごいいい匂いがしていて、僕は
アンコールが終わって走って行って、なんとかグリーン
カレーにありつくことが出来たのだけど、あまりの
おいしさに、一口食べた時点で「お店のカードください」と
スタッフの人に声をかけていた。
はい、ちなみにこちらのお店。

路地裏食堂「アドゥマン」
TEL:090-6556-0141
住所:大阪府大阪市西区九条1-11-10
営業時間:[月~土]11:30~15:00(L.O.14:30)
   18:00~24:00(L.O.23:30)

今度行きます。

ライブ自体はアマチュアで活動されているバンド4組。
そしてゲストライブとして、ベーシスト村上聖さんと
僕のユニットに、アコーディオンのかんのとしこさんが参加。

とても楽しい一日だった。
みんな一生懸命練習やリハーサルを重ねて来たことを
ステージ上で披露する。お客さんも温かい。
技術とかじゃなく、音楽が好きで楽しくてしょうがないって
感じがステージにもフロアにも溢れていた。
$MaL Blog

僕と村上さんのステージはバキバキだった。
見ていた人からは、まるで格闘技のようなステージだったと
言われた。楽しくて楽しくて、どんどんスイッチが入って行って
途中から細かく何をやったかは覚えていない。
ただ、村上さんのベースの音が楽しくて、それに自分の
音が引き出されて行くのが楽しくて、夢中になって反応していた。
お互いが打楽器でお互いがメロディ楽器だった気がする。

これは楽しかった。
東京でも是非やりたいと二人で話をした。
観に、聴きに来てくれますか?

今年も良いスタートが切れたと思う。
次は1月26日の東京渋谷O-EAST『4Beatz』。
つなげて行きます。

$MaL Blog
あ、umeda AKASO近くにある揚子江ラーメン。
あっさりしてて飲んだ後なんかにおすすめ。
以前のグリーンフィンガーズで共演した役者さんに
教えていただいたお店です。




↓今年もTwitterもよろしく!
Twitter/MaL