この記事は、カナダ語学研修【出発~到着編】 から順にお読み頂けると嬉しいですにたぁ


第一印象で、わぁ~!すっごくいい人達そうsssと思ったホストファミリー家族


到着した日は夜も遅かったので、翌日手土産を渡したり色々話をしよう音譜

思って床につきましたおやすみ。

しかし、翌朝「Good Mornig!!わははと下に降りて行くとどうも様子が変??汗

深刻な表情のファミリーもぉだめ・・・


なんとママのBrendaの持病の発作が起きたので、自分達はこれから病院病院

行かないといけないと。あなたも一緒に来るなら来なさいと人差し指


え~っ!!ひゃ~・・・


そ、そう言われて、行かないわけにはいかないですよね汗1一緒に行きましたよ・・・笑

暗い待合室。パパのRichardも娘のChristinaも一言も話さず黙りこくってました。

到底私が口を挟めるわけがなくガーン


・・・でも正直なところ、着いてそうそうに、なんで病院病院にいるんだろう私。

という気持ちでいっぱいでした苦笑汗


確か3日くらい入院したのかな。その間、家の中の雰囲気の重さはたまらなかったですね汗

3日後、帰ってきたBrenda家

やっと家族に笑顔わははが戻った瞬間でしたDASH!


しかし、初めて家族全員が揃う食事で驚きました。

家族全員が酒豪ワイン グラスヘビースモーカーたばこ!!びっくり


特にBrendaに関しては、ゴホゴホむせながら煙草たばこを吸い続けてるのを見て、

持病があって入院して帰ってきたとこなのにこんな不摂生をしてていいのかと・・・ひゃ~・・・

(私が滞在した3ヶ月の間、しょっちゅう病院に入院されてましたあせる


またワインワイン グラスを勧めてくれながらも、「昔滞在してた学生がこのワインワイン グラスを、

たくさん飲んだ。私達のワインワイン グラスなのに余分にお金を払わせるべきだったむかっ

と冗談ではなく、思い出して本気で怒ってるのを見てちょっと恐くなり・・・もぉだめ・・・


あの学生はこうだったとか、この学生はこうだったとか過去にステイした学生の
悪口が次から次へと食卓の会話によく出てきたことがビックリでした!!ひゃ~・・・


これから上手くやって行けるかな・・・行けるよね??(´-┃


y’sy’sy’sI