さて、日本に帰って来て行ったお店も結構溜まって来ちゃった・・・。
グラスゴー行く前の記事もあったんだが、忘れかけてる・・・・。


とりあえず、近い所から。

国道3号線沿いにある「バルディルッソ」に行って来た。
実は初めてなんです。
車とかにあまり興味の無い私は・・・フェラーリにひかれる訳でなかったので・・・。



行ったのは夜です。

雰囲気はかなりいいですね。かっこいい!
車だけではないですよ、店内の至る所にセンスが光ります。

そしてバカデカイ、アジアアロワナの赤いのが居ます。
これって、メチャ高いんだろうなあ。何十万?
肥えてますがな・・・。

戻して、サービスもよく店員さんも親切です。

とりあえず、バルディルッソサラダ(1300?円)と、
パスタは・・・トマトソース(1000?円)と、
カルボナーラ(1200?円)。

パンも勧められたので、一応注文(300?円)

禁煙席なので、フェラーリは遠くから観てました。
カウンターがよかったけど、タバコすってる人がいたので・・・。

サラダ来ました。



値段だけあるな。なかなか豪華。
生ハムはあまり塩がキツくなくて美味しい。熟成もバッチリ。
その他の海鮮類も美味しい。海鮮にしろサラダの野菜一つ一つにしろ、
こだわりを感じます。いいもの使ってるなあって思いました。



カルボナーラ。
クリームがかなりさっぱりしてます。
麺はもちっと太麺です。
さっぱりしているせいか、少しコクが足りないか?
まあ普通に美味しいって感じ。



トマトソース。
このトマトソースはかなり美味しかった。
トマトの味わいが非常に濃厚でしっかりした味付け。
かなり好き系です。

私としては麺は芯ある系がやはり好みかな。
もっちりもいいんだけど、あっちのが好き。
完全なる好みの問題で、美味しいんですけどね。



パンでソースを付けて食べました。
まあ・・・パン自体は普通でした、味の少ないパンにしてるのは
作戦なのかもしれませんがね。普通かなっておもいました。
トマトソースには合いますが、クリームにはイマイチかな。

値段もそんな高くないし、雰囲気もなかなかいい感じのお店です。
いいんじゃないでしょうか?

まあギリギリやけど下の評価です。色んなの込みでね。

イタリアン
バルディルッソ★★★★☆
福岡県宗像市原町2217-1
0940-37-3300
11:00~16:00(LO15:15),18:00~23:00(LO22:15)
火曜定休