その59 【CR牙狼 魔戒閃騎鋼~の巻】 | パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~

パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~

☆新海 渚が高校生の頃より
過去20年間に渡りひたすら打ち続けてきて
その時代にハマったパチンコ機種を
出来るだけ細かく(なるべく詳しくww)
年代順に紹介していきますねww!!



パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~


2012年、色んな意味で最もハマった機種ですwww(笑)。
いい歳こいて破産しかけるほどのめり込んでしまいました(苦笑) 。

もはや説明不要な爆裂機種ですね!



CR牙狼 魔戒閃騎鋼 主要演出


先月導入された牙狼FINALと替わるまで
俺の近辺のホールでは大人気でした。

俺もギリギリまで打ってたしww。



パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~



初当たり50%の確率でST145回の真魔戒RUSH突入で、
ST中の大当たり出玉は全て2000発という、
昨今の複雑で極悪スペックばかりのパチンコ機種の中で、
何気に海物語に匹敵するほどの優秀スペックなのではないでしょうかwww?



パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~



たった1時間でこのスピードww!!
これね、マイホールの4,000発箱なんですよ。
わずかな時間でこれだけ連チャンしちゃったら
他の機種には戻れないッスよねwww!?

この鋼は生まれて初めて、
俺の長いパチンコ人生の中で「2時間で30,000発」という 驚異の新記録を叩きだしてくれた機種ですww。
そりゃぁもう虜になりますよww。

スペックが素晴らしいのはもちろんのコトながら、
保留変化のバランスの良さが、この機種は群を抜いてると思います。




パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~




「ピュイ~ン」という気持ちのいい音と共に現れるザルバ保留、
液晶画面の左下の魔導火がいきなり傾いて
通常保留を焼き払って魔導刻保留にしてくれたり等々・・・。


そして極めつけは何と言っても、

何の前触れもなく画面右上から保留玉めがけて飛んでくる

牙狼剣と斬馬剣でしょう!



ほとんどがツルっと突き抜けちゃいますが(笑)、






パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~

もしも保留にザクッと突き刺されば

その該当保留は一転して激アツですww!!

牙狼剣ならば信頼度約30%オーバー、



パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~

後者の斬馬剣に至っては60%オーバーの灼熱予告に豹変しますからね!!


絶妙なバランスで飛んでくるこの剣の予告、
この演出を考えたサンセイの開発者の方には脱帽です。


またST中の「真魔戒RUSH」がめっちゃ楽しいww!!




RUSH中は基本的に「先読み演出」と「保留変化待ち」です。

緑炎はまずまず、赤炎はバトル発展濃厚です!!


パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~


保留に「ピュイッ♪」と炎が灯る瞬間はちょっとだけ脳汁でますww!
・・・っつか、ほぼこの炎待ちですがww。

これが来ないことには、

ほとんどバトルに発展しないですからね(;´▽`A``。




パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~


登場するホラーの種類
(ホラーレベルは星の数で表示)によって期待度が変化。



パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~

そして牙狼の攻撃も3種類あって、
強攻撃の「英霊進軍」なら信頼度は80%!!
もらったも同然ww!


やっぱST中の醍醐味は何と言っても、ホラーバトルに発展した際


パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~

「プチュン」というブラックアウトと共に
3D牙狼群が出現した時と、


パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~

英霊進軍が選ばれた時ですね!!
この2つが出た瞬間 脳汁MAXですよwwヾ(@°▽°@)ノ !!


・・・な~んてヌカ喜びしてたある日のこと、
ホラーレベル☆2つで英霊進軍で負けたコトがありますww。

10秒ほどブルーで放心状態でした。



とにかく今回の牙狼鋼も過去の歴代ガロに負けず劣らず
中毒性が高いマシンですね!




そんな思い入れの強い鋼、
先日実機を購入しましてwww。



パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~
 
昨日届きましたwww。






これからは財布の中身を気にせず、思う存分楽しめますww。
やっぱ「ボタンバイブ」はサイコ~ッスねww!!


パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~

♪オオオ~オーオ~~オ~~~~(笑)♪



・・・最後に。
マカチャン突入がすぐに分かる判別法を書いておきますねww!

大当たりしてバトルボーナス突入時、
壁面左下のクルクル回る魔戒剣
役モノの下に
LEDランプが8つずつ2段にならんでますね?


パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~

この2段の「上段」だけを見ます。

左から数えて【5つ目】が消灯していれば
「ほぼ」、マカチャン突入ですww!!

逆に言えば、5つ目が点灯している時点で
マカチャンは ほぼ絶望的です。あきらめてくださいwww(T▽T;)。



パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~

マカチャン濃厚セグ↑

5つ目が消灯してるランプの並びで
13R通常のランプパターンは4つしかありません。

パチンコざんまいライフ~俺がハマったパチンコ台 全機種紹介~
残念ながら13R通常セグ↑


上の写メは5つ目が消灯しているにも関わらず
【1・3・4・6・7・8・】が点灯しているので
残念ながらの通常ですww。

5つ目が消えてたので、喜び勇んで写メとって浮かれていたら
この ていたらくですよww(T_T)。


最後までヌカ喜びは禁物ですが(笑)、
5つ目が消えていたら
まず喜んでいいと思いますww。


それでも13R通常引いちゃうような日は
時短終了後、潔く帰りましょうww!!