今日のサンフレッチェ広島はビッグアーチに川崎フロンターレを迎えての試合です(・∀・)



先ずはメンバーを見てみましょう♪
\(o ̄▽ ̄o)


《スターティングメンバー》
GK 34 中林洋次
DF 5 槙野智章
DF 35 中島浩司
DF 24 森脇良太
MF 14 ミキッチ
MF 8 森崎和幸
MF 6 青山敏弘
MF 17 服部公太
MF 25 高柳一誠
MF 10 柏木陽介
FW 11 佐藤寿人

《リザーブ》
GK 36 原裕太郎
DF 22 横竹翔
MF 16 李漢宰
MF 15 高萩洋次郎
MF 33 楽山孝志
FW 18 平繁龍一
FW 39 久保竜彦

キーパーには中林洋次が入り、サブにU-20代表合宿を辞退した原裕太郎が入ります。
ストヤノフはお休みです。




では試合開始~♪
\(o ̄▽ ̄o)



序盤はミキッチが攻守に活躍して広島ペースでしたが、高柳が足を痛めて負傷交代…

今日も序盤で選手が負傷交代です(´;ω;`)

嫌な雰囲気の中でも、中林がスーパーセーブを連発して、極め付きは股抜きされそうになったシュートをお尻でセーブ(`・ω・´)

しかし遅延行為でミキッチにイエロー┐(´ー`)┌

その後、森脇のバックパスをカットされて先制されました...〇| ̄|_


前半終了間際に川崎の選手が手を出してるのにミキッチが(倒れる程ではないが)倒れてシミュレーションを取られて2枚目のカードで退場…(・_・;)オイオイ…

今日の主審はファールを比較的流してたのに、ミキッチには厳しかったのは何故?

それでもガンバ戦よりはマシなジャッジなんで、後半は気を取り直して頑張って欲しい(`・ω・´)


後半になりしばらくは互いに手探り状態で、なかなかチャンスを作れない状態。

この流れを変えたのが高萩洋次郎のプレー!

川崎のDF井川のクリアミスを高萩がカットして、川島と1対1になり、冷静に流し込んで同点ゴ━━ヽ(≧∀≦)ノ━━ル!!!!!


ここから広島が押せ押せのプレータイムに突入(・∀・)

ここまでオフサイド等で封じられてた佐藤寿がシュートを放ち、前半はやや消えてた柏木にキレが戻り、槙野も豪快なミドルシュート!

広島は果敢に攻めますが、得点に繋がらない(´・ω・`)


そして、試合終了~~!!




【広島 1-1 川崎】


《得点経過》
0-1 ヴィトールジュニオール(前34分)
1-1 高萩洋次郎(後13分)

《警告・退場》
▽広島
警 青山敏弘(前26分)
警 ミキッチ(前32分)
退 ミキッチ(前44分)
警 高萩洋次郎(後0分)
▽川崎
警 井川祐輔(前5分)

《選手交代》
MF 高柳一誠
⇒ MF高萩洋次郎(前19分)
MF 服部公太
⇒MF 楽山孝志(後33分)




前半は共に攻めの時間がありましたが、後半になると川崎はACLの疲れで動きが鈍くなり、広島も10人という数的不利を抱えて、苦しい試合となりました。

共に攻撃力を武器にしてるチームですが、互いに相手DFのミスからの得点で、いまいち真価を発揮できなかったのが残念でした。


対戦相手が強豪の川崎フロンターレで、前半を終えて1点のビハインド。
更にミキッチの退場で数的不利。
敗戦濃厚な状態の中から勝ち点1をもぎ取ったの大きな価値があると思います(`・ω・´)



GKの中林洋次は、森脇との連携ミスで失点しましたが、それ以外は安定してゴールを守り、ボールへの反応も良かったので、練習と試合で経験を積めば大きな戦力に化ける可能性を見せてくれました(・∀・)

リベロで出場した中島浩司は全ての時間帯で守備で貢献していて、後半には攻撃参加もありいいアクセントになってました(・∀・)
守備力があるので、ストヤノフのバックアップだけでなく、サイドバックでも見てみたいですね(´▽`)




次は4月29日(水)、名古屋グランパス戦です(・∀・)




人もボールも心も動くサッカー♪
\(・(ェ)・)