ほんとうに… | suoの毎日

suoの毎日

平凡な毎日の中に小さくても幸せなできごとを見つけれたら良いなあ!

昨日は息子の高校の県外入試の合格発表だったようです。


そう、あれから1年が過ぎたんですね。


その様子は去年の1月20日のblogをご覧ください。


去年は定員の4倍の受験者がいましたが、


今年も200人の定員に900人以上の受験者がいたそうです。


私立高校なので生徒を集めないと学校経営が出来なくなるとはいえ


まだ28日には県内入試があるのでどうやって先生方は合格者を決めているのかなぁ


成績も必要ですが、面接や中学校からの推薦内容も重要になってるじゃないでしょうか?


無事合格出来た受験生!おめでとうございます。



息子は今月末には検定があるようですが、今朝聞いてみると


「あぁ、みんな一生懸命勉強してるよ」


「みんなって…、君も勉強しないと今年は全員合格出来ませんでしたとか言われるよ…」


そうに対して息子は「…」


おいおい検定に落ちたら、昨日合格した生徒と一緒に検定受けるようになってしまうんですけど…


頑張ってよね…