利用する前に読んでいただきたい事です。



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


母の日 キューブシミュレーション 概要 母の日


本アプリはアメーバPiggとは一切関係ありません。


キューブシミュレーションはサイバーエージェントが運営する「アメーバPigg」での

お部屋をキューブで模様替えする為の設計アプリです。


キューブは毎日コツコツアメを貯めないと買えません。

キューブを買う前に、本アプリで設計して、必要なキューブを調べようというアプリです。



設計した後、自動で「アメーバPigg」に読み込みなどは 一切ありませんのであしからず。


設計後

必要なキューブを「アメーバPigg」の道玄坂のキューブロボで購入

(AmebaPicoの場合は右下メニューのShopからの購入)

本アプリでの完成図を見ながら、お部屋で作成


ていう流れになります。


自慢のお部屋が完成したら、ブログに掲載して

Piggでこんな遊び方も出来るんだってのを見せびらかしちゃおうwwww


お部屋でどんなのが作れるのか分からない!って方は

本ブログ(MAKU風呂)のお部屋タブから過去お部屋履歴や

「アメーバPigg」の部活の”キュー部”の部員のお部屋が一番参考になると思います。


ただ、誰かのをそのままマネちゃうのは避けるようにしてください。

どうしても同じのや似たものを作りたい方は、

そのお部屋の主に了承を得るのがベターだと思います。



キューブシミュレーションのぐるっぽ を作る予定なので

キューブで何か作りたい!作ってみたい!もうすでに作ってる!って人は

入ってみてはいかがでしょうか音譜


作成時にうまく作れなかったり、行き詰まったり悩んだ時に

誰かが・・きっと誰かが手をさしのべてくれるかもしれませんw


また、「アメーバPigg」にてキューブシミュレーションの部活も作っています。

枠の空いてる方はどうぞですw




母の日 キューブシミュレーション 注意事項 母の日


本アプリは予告なく公開を中止したり、アドレスが変更する可能性があります。


本アプリの設計図自体のブログ掲載に関しては一切規制していません。

ご自由にどうぞw


ただし、設計データの公開に関しては自己責任で管理してください。

(データはサーバーに保存されません)


※Javascript版はGoogle Gearsのデータベースにデータが保存されていますが

Flash版はファイルとして保存されているので、管理がしやすくなったと思います。



母の日 おまけ 母の日


MAKUは仕事はWEB関連ではありません。

なので、JavaやFlashなど仕事とされてる方 もしくは 

趣味で作っている方で、色々教えていただくとありがたいですw

(ただし、表面的な知識のみの方はスイマセン)



キューブシミュレーションを使って「アメーバPigg」にてお部屋を作ったら

ぜひ MAKUのお部屋に「きたよ」にきてくれると

喜んで見に行きます。



MAKU風呂(本ブログ)にて、アメンバーは受け付けておりません(特別な理由が無い限り

「アメーバPigg」にてピグ友は募集しておりません(交流がある方のみにしています)






                     MAKU  あしあとはんこ