ドイツの地から | FM Makoz.Net

ドイツの地から

自分が子供の頃、サッカー強豪国といえば、ブラジルでもイタリアでもフランスでもなかった。
サッカーが強い国……そう聞いて真っ先に思いつく国は、ドイツだった(当時は西ドイツ)。
それは紛れも無く「キャプテン翼」の影響。現実でもドイツが一番強いと思っていた。
FM2008、最初の舞台は、そんなドイツの地から始まるのであった……。


そんなこんなで、今回はドイツ・ブンデスリーガでプレイします。
ドイツでのプレイは今回が初めて。堅守と激しいプレイスタイルが印象にあるが、どうなるだろうか。
成り上がりプレイが好きなので、今回も一番下位リーグであるRegionalligaからスタート。


試行錯誤の末、初プレイに選んだクラブは、KSV Hessen Kassel。→wiki
Regionalliga南部所属で、なんでもドイツ8部リーグから4年連続で昇格を果たしたクラブらしい。
業績とすればドイツ杯(DFBポカール?)8強くらい。ここから栄光の日々を築いたる!




クラブ情報はこんな感じ。今年で設立10年目の新しいクラブやね。
注目は"激しいクラブ"。高原、稲本が所属するFrankfurtがライバルチームとは。
これは面白い。なんとしてもプレイ中に直接対決を制したいものだ。待ってろスシボンバー!
スタジアムも広いし、練習施設もまずまず。成り上がるにはなかなかの環境といえる。
ただ移籍予算は0。まぁ弱小クラブの宿命だわな。この厳しい環境こそ面白い。


という事でKSV Hessen Kasselプレイ日記のはじまりはじまり~!