今日はお迎えで園児が母親に連れられて帰る場面ってのを描いてみました。

時間的には45分以内に収まって入るのですが、やっぱり画力がね・・・


ここで、灰色って必要だなと感じる。

土間とか、ブロックとか灰色がしっくりくるな。

黄色の色使いでもいいんだろうけれど、灰色ほしい。買い足そう。



にほんブログ村

AD

気づいたら、菓子検定と料理検定の模範解答が公式HPに公開されていたので自己採点してみましたよ。


菓子検定3級

50問中41問正解。


料理検定2級。

80問中60問正解。


料理検定1級。

80問中56問正解。


いずれも、試験翌日に自分で解答を探して行った自己採点と同じ点数でした。

合格基準点が分からないので、いずれの級も合否は不明。



にほんブログ村

元素検定2級認定証

元素検定1級受験者は2級合格であることが条件なので、2級の認定証を持ってこなきゃならないのね。

申込み返信メールで念のため開始時間を確認してよかった。(´д`;)


おつりがないように小銭も用意しておかなきゃな。



にほんブログ村

先日の漢字検定1級

先日といっても、もう2週間たつのかな。

漢字検定1級の試験は前回の反動で難しかったと聞く。

今の僕ではとうてい合格できないであろうから、見送ってよかったな。


しかし、国字の出題が5問(10点)から2問(4点)に減ったのが痛い・・・

なんか、どんどん得点源の出題が減っているんじゃないか(´д`;)

受験者と言うか、合格常連者がどんどんレベルを上げているのよ多分。


昔は旧字体とか、得点源にしやすい出題が結構あったのに・・



にほんブログ村

QC検定と技術士一次試験の過去問集を買おう(*´ω`)


ときに、ミスターフルスイングって昔の少年ジャンプのマンガが少年ジャンプ+の公式サイトで無料で読めるってので、ついつい全巻読破の勢いです(´д`;)

しかも、読めるのは7月3日までで・・・

保育士二次試験対策が・・・

いや、マンガを読むことで絵を上達させるのです( ゚д゚)

とはいえ、野球マンガだから、保育園児が野球をやっているシーンなんて題はまず出題されないし、マンガマンガした絵はダメだっていうし・・・(´д`;)




にほんブログ村

技術士試験の願書を書いたよ。

受験区分は上下水道です。


願書は、パソコン上のデータとして作るのですが、記入漏れがあるとエラーが出るので印刷できません。


すべて記入したつもりでも、「願書作成日」まで入力しないとえらーが出る(´д`;)


願書を送付する日に手書き記入しようと思っていたのに・・・

というわけで、近々願書提出せねば。



にほんブログ村