ネット上で受検できる科学検定 科学基礎3級受験完了しました。

 

まだ受験期間中ゆえに、問題内容などの感想は控えさせてもらいますが、合格しました。

受験期間終了後詳しくブログしますよ(*´ω`)

 


にほんブログ村

AD

第2回広陵検定(奈良県)参加者募集していたのか・・・

しかし、すでに募集は締め切られていました(´д`;)

 

今回の実施は2月12日で午前検定、午後待ち歩きツアーがあるらしい。

 


にほんブログ村

AD

検索ワード分析

検索ワード分析で、ほぼ毎日1位に来るワードは「makowari」

このハンドルネームが一人歩きしているのだろうか(*´ω`)

 

資格マニアとして多少名が知れてきたのかな。

それとも、”お気に入り”登録するのも邪魔臭いから、毎回名称で検索!?

 


にほんブログ村

AD

ワガヤネヤガワ検定参考パンフレット入手しましたよ。

ご当地検定の中には、パンフレットやテキストを現地に行かないと入手できないってパターンも多いけど、ネヤガワ検定はネットからダウンロードできるので資格マニアには優しい検定です。

 

参考パンフレットと言う名称といい、試験の合格基準点の設定といい、4年前の枚方検定を髣髴させる。

寝屋川市と枚方市はお隣同士ですからね。

難易度も髣髴させるとしたら、心してかからないとね( ゚д゚)

 


にほんブログ村

ユーキャ○の通信講座2017年新春号カタログもらったよ。

いつもの100P以上に及ぶものではなく、簡易版です。

資格じゃないから受けることは無いけれど、ボールペン字とかやったほうがいいよな・・・私、字が汚いし。(´д`;)

 


にほんブログ村

山科検定受験票が届いたよとブログしたばかりなのに、同日家族関係の私用が入りそう。

山科検定は憶えることが多いため、前日になって「私用が中止になったから受験に切り替えます」ってわけにもいかないので、この1週間以内で私用が中止にならなかったら、受験を断念します。( ゚д゚)

 


にほんブログ村

山科検定の受験票が届きました。

 

会場が、区役所の庁舎からホテルに変わってる( ゚д゚)

ということは、想定以上に受験者が集まったということですね。

受験番号とは違うけれど、受験票の宛名の右上に”274”と鉛筆書きがアルし・・・

ということは、最低でも274人以上?

 


にほんブログ村

「ワガヤネヤガワ検定」(ねやがわ御当地検定)申込み開始

 

大阪府寝屋川市で初開催のご当地検定です。

大阪府内と言うことで、当然受験します(*´ω`)

早速申し込みました。後は抽選待ちね。

 

京都府在住の”あのお方”もきっと受験されることでしょう。

 


にほんブログ村