鈴木亮平って世界遺産1級持ちなんですね。

 

 

世界遺産検定2級までは勉強はしたけれど、なんとなく知っているだけで、名称まで憶えていません'A`)わはは

しかし、ネムルト・ダーはその名前と見た目のインパクトから覚えていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

AD

気管支炎だって

また、勉強のやる気が出ない原因発生。

まぁ、肺炎だとかインフルエンザだとか、重い病気でなくて良かった'A`)

薬も処方してもらったし、今晩は多少寝る前勉できそうかな。(*´ω`)

 


にほんブログ村

AD

銀行業務検定の受験場所。

地域が細かく分かれていて便利なのですが、具体的にその会場となった場所(○○大学とか○○センターとか)というのが、検索してもほとんど手がかりが無いというね。

会場って公表したらだめなのってくらいに。

 


にほんブログ村

銀行業務検定融資管理3級に急遽参戦か。

こんどの3月4日は午前のイタリア語検定は見送って、相続アドバイザー一本に種ちゅ使用かと思っていたのですが、銀行業務検定は科目が多く、ダブルヘッダーが可能なのが資格マニアにとって魅力の検定。やはり、午前をあけておくのはもったいないということで、やはり何かを受けたいなと。

 

負担の少ない科目をと思いつつ合格率の高さから科目を選ぼうと思ったけれど・・・

しかし、過去の合格率が必ずしも今回に反映されるとも限らないし、個人の得手不得手もあるし・・・

ということで、結局合格率を無視して興味のある科目である融資管理が受験有力ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

参考書の巻末付録のネットマーケティング検定の模擬問題解いたよ。

合格基準点7割のところ

26問/40問中

正解でした。

 

こりゃだめだ・・・

というか、以前受けたときと点数変わっていないのでは?'A`)

 

 

 

 

 


にほんブログ村

第三種冷凍機械責任者結果通知が届いたよ。

当たり前ですが「不合格」の文字でした'A`)うへえ

 

自己採点で不合格認識

合否発表で、

合否通知で、

不合格のときは、何度も追い討ちをかけられるかのようね'A`)

 

 


にほんブログ村

資格ストーリー

先日妻のお使いで買った雑誌にも資格コーナーがありますね。

 

まぁ、雑誌の購読者層により、主婦・ママ向けの資格と言うことで、収納アドバイザーなど家事関係、保育士など子供関係、食関係、美容関係の資格の特集が多いね(*´ω`)

 

 

 

 

 


にほんブログ村