今日の試合は、投手陣の踏ん張りと兄貴金本の活躍で3-1で広島を下した
らしい。。

今日は、会社でのネット&帰りの電車で携帯での速報観戦(?)だった。
通勤が地下鉄利用のため、通信が途切れ途切れになるのが辛かったが、更新されて3-1になったときは思わず笑顔&小さなガッツポーズが出てしまった。きっと周りの人は怖かったことだろう。

中日も読売に敗れたので、ますます優勝が近づいてきた。

今日の試合の持つ意味は非常に大きいと思う。先日のナゴヤでの死闘で敗れた中日ナインの焦り(脱力感)は相当なものだろう。今まで何度も連勝を重ね、最大8ゲームもあった差を2度も0.5ゲーム差まで迫りながら、1度も前に出ることができない焦りもあるはず。
今3連戦で、再出発だと気持ちを変えて(変えようとして)臨んだ初戦で、虎が勝ち自身が負ける。普通に考えたら、なかなか立ち直れるものではない。
広がったゲーム差以上に価値ある1日だったと思う。

今日もお酒が美味しい♪