診察日について~~天気がいいので年末の掃除 | 京都 山科 まこと助産院 分娩 産前産後 授乳 ケア 滋賀 大津市

京都 山科 まこと助産院 分娩 産前産後 授乳 ケア 滋賀 大津市

京都の山科にある助産院です。
心豊かなお産、育児を応援します。
分娩 妊婦検診 産褥入院 産前産後ケア 授乳 乳房ケア
京都市 山科区 左京区 伏見区 宇治市 滋賀県 大津市
 まこと助産院 

京都 山科駅 まこと助産院です。
 
きょうは、暖かくお掃除日和なので
教室で使用するものをお掃除や洗濯。
 
ファミリー教室で妊娠出産についてお話をするときに
活躍してくれている、赤ちゃんたちも気持ちよさそうに
日向ぼっこしてもらいました。
 
いっしょに、おっぱいさんたちも・・・
授乳の指導時にいろんな乳頭があるんだよー
というお話で活躍してくれます。
 
マタニティーヨガでつかっている
ヨガマットも
セスキ水で拭いて
カラッと日干し。

 

 

 

妊婦さん、お母さん、赤ちゃんが直接肌に触れ

寝っ転がるものですから

刺激的な洗剤などは使用しません。

暖かいような、でもすこし冷たくすっとする風と

お日様の太陽でクリーニング!!

 

お山もなんとなく冬の色合いです。

 

 

 
助産院の事務机にずっとはさんである
言葉。
乳児は肌を離すな
幼児は肌を離して手を離すな
少年は手を離して目を離すな
青年は目を離して心離すな
10余年こちらで働かせていただいている間に
ここで生まれた息子も大きくなり
青年の部類にはいってきて
また、あらたなフェーズに。
「目を離す」 ってところが 
とても大切な気がする
思秋期の母です。
 
 
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
  まこと助産院の診察日について
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

これまで、火木日はお休みとしてきましたが、
ご希望にできるだけ添えるよう
診察日については応相談に。
まずはお気軽にお電話ください。
(ただし、お産、入院などで添えない場合が
ありますことご容赦ください。)