10月の予定★ | 京都 山科 まこと助産院 分娩 産前産後 授乳 ケア 滋賀 大津市

京都 山科 まこと助産院 分娩 産前産後 授乳 ケア 滋賀 大津市

京都の山科にある助産院です。
心豊かなお産、育児を応援します。
分娩 妊婦検診 産褥入院 産前産後ケア 授乳 乳房ケア
京都市 山科区 左京区 伏見区 宇治市 滋賀県 大津市
 まこと助産院 

風の温度が、秋を感じるようになりました。

うっかり体が冷えますので風邪に、冷えにお気をつけください。

行事、イベントがおおくなるこの時期ですが、

調整しつつ、ぜひご参加ください。


クローバー★育児サークル アニモ  10月1日(水)  

 10:00~12:00  注意 時間変更になりました!

第1水曜日  多目的室  無料 予約不要  


「話す=放す」  ちょっとした悩みも少し話せば解消することもある!  

フリートークする1歳未満の親子の交流の場です。



クローバー★マドレヨガ 10月8日(水) 10月23月(木)  

10:00~11:30 

 2階 多目的室 参加費1000円 定員8人 要予約

身体をほぐして、ぽかぽか温まり、心地よい体でニコニコごきげんに。

ヨガ後はハーブティのみながら、ほっこりましょう。

安定期の妊婦さんのお産の準備や、

産後20週以降~ハイハイまでの赤ちゃんづれのお母さんどうぞ。

(妊婦さんは医師の運動許可を。また、当日事前の心音チェックを受けてからどうぞ)

(レンタルマット100円) 


詳細はこちら


ヨガ指導 LoveLunayogaまつもとあい

       


クローバー★ベビーマッサージ教室 10月お休みですしょぼん

13:30~15:00

第2金曜日 多目的室 参加費 おひとり1500円(オイル代含) 要予約
赤ちゃんとの楽しいふれあいのひととき…

そして、お母さん同士もハンドマッサージで交流しよう!
対 象:生後1ヶ月からハイハイまでの赤ちゃん
持ち物:バスタオル1枚

※赤ちゃんが予防接種直後、お熱がある場合は参加できません。

クローバー★食事会 10月15日 12:30~14:00 

 第3水曜日 参加費1500円 2名以上で開催 定員4人  要予約

 助産院のお昼ごはんを試食しながら「食」について楽しくお話しましょう。
 妊婦さん、産後のお母さんや(生後6ヶ月までの)赤ちゃんとの交流会です。

食育「まごわやさしい」についても知ろう。


クローバー★妊婦交流サロン「手縫いの日」 10月22日(水)  10:00~12:00  

第4水曜日 参加費1000円 材料費500円 要予約 

助産院で入院中、みなさんがおきにいりになるツチノコクッション。

もともと向き癖防止の赤ちゃん用のクッションですが、いろんな利用法有。

使い方も含め、一緒に作りながらお伝えしています。

また、産前産後にも役立つ布ナプキンの使い方、作り方をお伝えします。

どちらか、お好きなほうをチョイスしてください。 時間内にできあがります。

針仕事が久しぶりの方でもまったく心配ありません。

◎つちのこクッション  ◎ベビースタイ  ◎布ナプキン 



クローバー★マドレサロン 不定期  10:00~12:00

第3金曜日(隔月)  多目的室  参加費500円 

お母さん、妊婦さんの交流会です。

お茶をのみながら情報交換や思いを語り合う場としてご参加ください。

女性ならどなたでもどうぞ。アニモ卒業生も多数参加しています。

ベル予約不要ですが、できれば参加の旨を事前にお知らせいただけると助かります。


クローバー★助産師交流サロン  不定期  13:30~15:30

第3金曜日(隔月)  多目的室  参加費1000円  

助産師の交流会です。 情報交換や思いを語り合う場としてご参加ください。

ベル予約不要ですが、できれば参加の旨を事前にお知らせいただけると助かります。


クローバー★ファミリー教室 13:30~15:00

不定期 13:30~15:00  参加費1000円 1家族 要予約

メモ12月19日 母乳育児編

母乳のお話と授乳の練習。母乳に関係する、食べ物の話、環境のお話を、お話します。

他院で出産される方も大歓迎。 定員がありますので、一度ご連絡下さい。

メモ12月5日 出産編 

当院でお産をされる方対象にお産をむかえるためのお話。準備のお話しています。


ダウン予約随時 音譜クローバーラブラブ


虹●マドレタイム

 施術費 3000円/30分 ★要予約 

月・水・金・土午前 の中で日時を相談 女性限定

助産師によるアロマや温灸などのボディケア。(背or足など)

妊婦さん、産後の方、女性の方ならどなたでもどうぞ。


虹●家族&友達の食事会  

参加費 おひとり 1500円  ★要予約・日時応相談

助産院のお昼ごはんをご家族やお友達と一緒に

召し上がってください。

健診の後や、前にいかがでしょう。


電話まこと助産院 075-595-5317