ギターの練習してます。

前はどこまでやってかな。

さ~っぱり覚えていません^^;

新しい教本が、すっごく不親切なんで、わかんないことがあるとネットで調べながらやっております。

思えば、大人になってから初めてのギターなんですよね。

私は鍵盤への憧れが強かったせいで、ギターはスルーだったんです。

小学生の時に、何度かやったけど、教本がよくなかったんで、続けられなかったんですね。


ということで、おじさんが一生懸命ギターやってます(笑)

一応ね、ドレミファソラシドは出来るのですよ。

いや、出来たのですよ。

小学生の時に覚えましたから・・・・・

しっかり忘れてました^^;

指がもつれる。痛い。

TAB譜ってな~に><

オタマジャクシじゃないとわかんない(笑)


とまぁ、挫折しそうな展開ですが、ニコ生でギター始めて二ヶ月ちょいって女の子が弾き語りしてたんですよ。

二ヶ月ちょいでこんなに弾けるんだ・・・・・


はげみ(笑)


2ヶ月後、何か簡単な曲弾けるといいなぁ。