10年ぶりに大階段を降りました。
 
中国公演から
♪ブラボー・タカラヅカを歌いました。
 
歌い出した途端、客席から手拍子が…
 
ビックリ嬉しでした
 
舞台稽古2回とも歌詞を間違え、
メチャメチャ緊張していましたが、
お客様の手拍子に勇気づけられ
間違えずに歌うことができました
ありがとうございます
 
 
…だが!
 
それで安心しきったのか
トークはボロボロ
 
肝心の小林公平先生の思い出も
考えていたことが頭の中でまとまらず
反省しておりました
 
 
…しかし!
 
司会のだんちゃんが
いたるところで
なんともいえないナイスフォローの連続
だんちゃんの司会抜擢、
正解~
こちらもビックリ嬉しでした
 
5組のスターさんが揃ったことも凄いことだし
 
ツレさんやかんさまの
存在感の凄さにも改めて敬意
 
このために生徒さんは振りを覚えたり…
一日だけじゃもったいない
没後1周年のイベントとなりました
 
終演後はエスプリホールで献杯
 
皆が集まる前に
私達OGで
遺影の前にグラスを置き
一人ずつ献杯もしました
 
 
そしてホテルに帰り、
改めて
ベッドの上に正座して
手を合わせ
小林公平先生に
感謝の気持ちとともにお祈りしました
 
最近、現役の方やOGの方と
ご一緒する機会が多いのですが、
特に、ラストで皆が並んで一緒に歌うとき
雑じり気なしの『ピュア』な精神を
ビシビシ肌身に感じます
 
 
ブラボー!
タカラヅカ!!
 
って感じです
 
真琴つばさオフィシャルブログ「MKT-air283便」Powered by Ameba-2011053118150000.jpg