マコトのMUSICLAND

自身のライブや話題の音楽情報を元にしたブログ


テーマ:


こんばんわ!
和田ユウキです!


3月も後半です、
今月の前半に参加したライブの報告です!


3/8
brownie lounge room@渋谷チェルシーホテル
{5D071545-E31F-41B5-8B35-49DF44629DE5}

Virgin Daughterとglissandoの共同企画!
ブランジのギターで参加しました!
来てくださった方々ありがとうございました!
MCに若手芸人さんが来てくれたりとなかなか内容盛りだくさんでした(^^)


3/11
Dream of SHY.〜Message〜仲間 夢 希望
@六本木バードランド

{91CDF33A-D056-4723-A327-0E11DBC85732}

{916F2CED-00FB-4EA4-937C-B252DEBB7F24}

{296CCD3A-2C5D-4C8E-B05A-E91B6079C262}

{2954C782-C675-4731-894B-301E2983683E}

{8180BAC9-7E72-4505-ADF7-63543B08536B}

{52E57ACC-D9A1-411F-8355-7F5878250A48}

{91177E5D-7465-4BCB-BF89-D4DBE1EE31ED}

{0B593062-3253-423C-B6EB-6844B8EBB062}


SHY.というユニットのYutaさんのワンマンライブ!
来てくださった方々ありがとうございました!!
初めてご一緒したのですが、めちゃくちゃ熱い人で自分たちサポートメンバーもサイコーのライブを作りたいってついていけるような方で、ライブもめちゃくちゃ凝ってて楽しかったです!

会場も素敵なとこでステージバックには東京タワーが見える六本木からの夜景、また内装もオシャレで演奏してても楽しめました(^^)

是非ともまた参加したいなと思っております!
ありがとうございました!!


3/12
星-シン-
@立川若葉ケヤキモール

{01039086-756D-4CD2-9D2B-8E4C705FB8FC}

{9FF0428A-5EA0-41DC-B3FB-EF449BA8C307}

{E44AE75B-947F-438A-8107-24169367C7FF}

星さんとのライブは久々でめちゃくちゃ楽しかったです(^^)
今年はご自身がボーカルを担当されてるバンドCroiXの活動が増えるとの情報だったので、実はソロ活動が減るのかななんて内心残念がってたんですが、
またご一緒できて嬉しい限りです!

星さんはプライベートでも仲良くしてもらってて、
この前は乃木坂46さんのライブを別々に見に行ってたのを後で知って、今度は一緒に行こうよなんて話しをしてくださってなんていい人なんだって思ってました笑

この日は2ステージで13:00と15:00からとあったのですが、セットリストも2つ用意してたくさんの曲を披露させて頂きました!
またできたらなと思ってます(^^)
ありがとうございました!


3/12
Musical Arrangement Live
@桜木町ジャムセカンド

{A7344D9F-34DE-4F77-A4A5-5AB084177C3C}

{F86E0FD5-3836-46B5-BCCD-D84E0056223A}

{49BC2A12-C15A-4F4E-8213-F28F375E12CE}

昨年の10月頃からミュージカル曲を演奏する機会が多くて、今回はその流れでやったライブでした!
来てくださった方々ありがとうございました(^^)

普段はミュージカル曲やるのはあまりないので、なかなか楽しかったです!
アレンジも変えたりしてやったので、普段聴けないものをお届け出来たのではないかなと思います!!
ありがとうございました!



3月前半はこんな感じでした!!

また後半のブログ書きます!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんばんわ!
和田ユウキです!


もう3月に入り年度末に向けていろいろ忙しい時期に入って来ましたね!

もう3月なのにまだ2月のブログを書いてないので先に書きます笑

2月はまず13日ですかねー

Valentine's Eveというイベントにギターで出演しておりました!
{EEB6E9A1-D838-429C-959A-E10319A13A2F}

{D8C27A83-FF92-4D2F-998A-A6ADFCFE357D}

{988DA388-FEE3-4A76-86A4-EF1D567DC8A7}

{040EC302-C67B-4C86-BB6A-EB731E3E192E}

{3F77814F-C6F7-45C3-9F44-6AB82A9B6F25}

学芸大学のAPIA40という場所でやってました!
ミュージカル曲を中心にしたセットリストでなかなか濃い内容だったかなと思います!

ギターインストの曲とかあってなかなか緊張する場面もありましたが楽しくできました!


そして22日
brownie lounge room初企画ライブ!
〜sweet party night〜

{B050EE9C-AFE0-4FA6-96A4-C5CB3DC27358}

{73338E35-8C28-4C98-8FAE-98B5D8F4EF1E}

{2808ADAF-66DF-405C-8F40-040F667038BB}

{D2E3F861-A39A-4925-8D64-F73684FD377C}

普段ギターを弾かせてもらってる後輩のバンド
ブランジことbrownie lounge roomの初企画ライブ!
いろいろと考えて作っていたことを思い出します。

渋谷Gladにて行われたのですがクラブみたいなオシャレなとこで良かったです!
今回は新曲もあり、またダンサーもいたりとなかなか普段より豪華なライブになったかなと思っております!
楽しい夜でした!


2月のライブ自体は実はこの2本!

あとはですね
2/20にさいたまスーパーアリーナにて行われた
乃木坂46 5th Years Birthday Live
〜橋本奈々未卒業コンサート〜

を見に行ってました!

{83B89D3E-9994-4B0D-A672-C3B072D1BF94}

{1B799FFA-2777-43F3-A626-D04DEE7239B5}

乃木坂46に最近ハマってて
世間的に言う推しメンっていうのは生田絵梨花さんなんですけど、今回は橋本奈々未さんの卒業そして芸能界引退する前最後のライブということで行ってきました!

チケットは即完で、急遽発売された音席と呼ばれるステージバック席のチケットをギリギリ買って行くことができました!

文字通りステージの真裏なのでパフォーマンスはもちろん見えないのですが、音席用にスピーカーやサイドモニターの映像を写してくれたりと見えないなりに気を配ってもらえてて、

また本編の途中で橋本奈々未さんがステージバック席の方に来てくれたりとサプライズもありなかなか楽しかったです!

乃木坂が好きでってレベルでしか橋本さんのことは知らなかったのですが、
芸能界引退もあると何故か寂しい気持ちもあり、アンコールになった時に最初で最後のソロ曲「ないものねだり」を披露。
その曲に行く前のMCで
ないものねだりしたくないって内容なのに、こんなに素敵な景色を何度も目の前にしてるのに、別の道に進みたいと思うのが一番のないものねだりだなと感じてます。
と言ってた時に思わず泣いてしまいました、、

でも橋本さん自身は芸能界に未練が全くないような素振りで、この人はカッコいい人だなって思いました。
男性ファンももちろん多いのですが女性ファンが多いのはそーゆー素敵な女性像の憧れにあるのかなと思いました。
楽しく見ることができました!
また、自分もいつかたまアリでたくさんの人を魅了したいとも思いました!
頑張ります!



あと17日には
普段ギターを弾かせてもらってる田中彪さん出演の舞台「SOUL FLOWER」を観劇して参りました!

{E7E555B3-8AE7-4E19-A9F6-E0278F5F4795}

{93BDB3EE-09BA-4419-8FF1-A066A87EEBAD}

普段は歌ってる姿しか見てないので、演技をしてる彪さんは初めて見ましたが、改めてこと人は役者なんだって思える最高の舞台でした!

演技をすると人が変わるとよく言いますが、本当にそのままでした!
役のjokerは狂気的ないかれた人物なのですが、もうその人にしか見えないという演技で、みててとても楽しかったです!
内容も面白くて、また見たいなって思える作品でした!
誘って頂きありがとうございました!


2月はそんなこんなでいろいろと充実しておりました!


また3月の活動報告も書きます笑


ではでは



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!

和田ユウキです!


もう気づいたら1月が終わりましたねー、、
毎年思いますが、もう1年の1/12が終わったんだなって思うと時が経つのは早いな〜と思います笑

そんな1月は割とゆったりと過ごしておりまして、
大きなライブは2件程でした!


まず、1/19
西嶋悠@代官山NOMAD

{57B71EBA-6833-4AE6-9641-41533E3429B3}


今回からVOICEというイベントではなく、
VOICEに出演していたメンバーで"VOICE"というグループを結成しまして、なんかややこしいですが笑
とにかく、昨年よりもパワーアップしたイベントになってます!

そして、今年も西嶋悠さんの元でギターを弾かせて頂いております。
今年もよろしくお願い致します。

場所も変わったりいろんな企画があったりとなかなか楽しいイベントでした!
来てくださった方々ありがとうございました(^^)

最後は何曲か急遽セッションしたりといろいろありましたが、今後も参加していきたいと思いますので是非よろしくお願いします!!


そして、通ってる大学の学年末試験を兼ねたライブイベント「Harvest」に今年もしっかり出演しておりました!

{AE18585F-E2D4-4707-B639-36461BC38C5A}

{27EDA45F-C83A-4B7A-A445-01ACB8DE2A9C}

{A6E5319D-D05E-4343-AB0B-2932C49C615A}

{AB38CC8D-F4BB-4F79-9FE5-1919FD85CCDF}

{96462B09-28FC-4F46-A767-337CFA6B7052}


昨年なんだか、3、4組程出演してたのですが、今年は2組出演させて頂きました!

今年で4年生、最後のHarvestでした!

3日目にまず1組、サポートでギター弾いて
4日目(しかも大トリ)で自分のバンドの出番でした!

いつもこのイベントは先生が後ろでズラーっと並んで見てるので凄い緊張するのですが、今年は最後ってのもあってめちゃくちゃ頑張りました!

学校の授業で組んだバンドでレコーディングして最後にライブをするっていうやつなんですが、
今年は好きなメンバーを選べるっていうのもあり、ジャニーズ好きなメンバーでひたすらジャニーズをやるっていう一年を過ごしておりました笑

なので、最後もしっかりジャニーズでキメました!笑

1/29 セットリスト

1、恋を知らない君へ(NEWS)
2、Hey!みんな元気かい?(KinKi Kids)
     MC
3、愛!wanna be with you…(TOKIO)
4、Oh Yeah!(嵐)
     MC
5、LOVE YOU ONLY(TOKIO)


ボーカル4人の好きなグループの1曲と
最後にみんなでTOKIOのLOVE YOU ONLYを歌うというジャニーズ好きにはなかなか楽しいセトリでお送りしました笑!

本当に楽しかったです!
確実に4年間のHarvestの中で一番楽しかったです!
精一杯やれたし、精一杯楽しめたので良かったです!


1月のライブはこれくらい!
その他にも、レコーディング何件かやったりもしてました!

{9021CB72-A901-4362-A180-FE661B0304A8}

これは学校にて!
初めて広いブースで広々とレコーディングしてました笑
なんか豪華!


{1CEEACF7-65E6-4F38-8D88-C8B999EE7A0A}

{6B63A8B3-52FE-48A9-A67B-877C3B90EE75}

{2B3A5265-08DD-43AA-AD12-42BD3CBD2058}

これはとあるレコーディングにて!

現場にあったアコギでダブルにしたりと楽しく録れました笑


そして、1/25に赤坂ACTシアターにて
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」
観劇してきました!

{8655F177-7B9F-4125-913D-E7251F3D9B30}

{C0908689-87D2-4840-98C9-426050D397EC}


ACTシアターは何年か前にリチャード3世を見た時以来です!

乃木坂46の生田絵梨花さんのファンで出演されてるので見に行ったのですが、
元々作品自体が有名な悲劇でとても完成されている上に、脚本が現代風にアレンジされていたり、
また出演者が皆さん豪華だったりと、当の目的を忘れてしまう程良かったです!
もちろん生田さんの演技や歌も素敵でした!
アイドルの枠に収まりきっていない歌唱力と演技力に圧倒されてしまいました!

この日は生田さんもいるアフタートークショーもついていて、作品に対しての想いや、稽古の裏話などとても充実したお話が聞けました!

とても楽しかったので時間があったらまた見にいきたいなと思います(^^)


1月はこんな感じでした!!

仕事もプライベートもとても充実してました笑

2月も頑張ります!!




ではではー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。