ご主人様、お嬢様のご帰宅です! お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、おはこんばんにちは、まこめろです。

2023年度を締め括る昨日は、大阪本店2階のれむちゃん出張おきゅで本店5階にご帰宅しつつ、あっとほぉーむカフェから選抜されたメンバーが週替わりでサンリオピューロランドで出張お給仕ができる、「ピューロ学園 スイーツ部♡メイドカフェ By.あっとほぉーむカフェ」に行って参りました。

お屋敷も発表があった去年の12月中頃から、ピューロ出張おきゅの話題で持ち切りで、自分も「れむちゃんが参加するかどうかで申込みするかも〜」って軽い気持ちで考えたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続報で3月発表メンバーにれむちゃんが選ばれたので、有言実行で本気を出す事になりました。

2月分当落で選抜されたメンバーのご主人様お嬢様はもちろん、お屋敷の妖精さんも驚きの応募数だったらしく、自分、よく抽選の段階で当選できたと思いましたよ。

(ちなみに二次応募は普通に先着で、おしおちゃんのぴぴぴ当日の1月20日に7階へ行こうと待機してたご主人様が阿鼻叫喚になってました。こわいおもい…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れむちゃんがめいどいん!やお給仕に復帰する直前に行ったぶりのピューロランド。

過去には声優さんのイベントに行く為に一人ピューロなんて言うのもやってのけてたので、敵は居ませんでした(?????)(※付き添いのお嬢様が居たので一人では無かったです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント前に、事前のランダムチェキや、イベント終了後に行われる2ショ撮影会のチェキ券購入の時間。

この時間に限っては、チケットをお持ちでないご主人様お嬢様も2ショ撮影会チェキ券以外は購入できたので、ご主人様お嬢様がお互いに話しかけてトレードを申し出る時間でもありました。

ふわるちゃんやれむちゃんがすごい人気だった印象びっくりさすれむ←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 

「付き添いのお嬢様と合算で10枚購入して、1枚でもれむちゃんのソロちぇけを自引き出来ればと思ってたら、トレード無しで全10人のソロちぇけが揃っていた」

 

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…やっ、こんなにバグレベルの豪運なのは2016年ぶりで、びっくりしましたよ。

あとで来る反動がこわい驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかね、あっとのメイドさんがお持ちになられたハローキティのおかえりなさいませ♡ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

順を追って説明すると、

 

①番号順に4人1テーブルの列を作る。

②お出迎えのメイドさんに連れられて、テーブルに着席。

③別のご主人様お嬢様認定証風カードを持ったメイドさんがやって来て、ご主人様お嬢様名を書いてくれる。

 (後に使用する小テストがあるので、名前は書いた方が良い)

④さらに別のメイドさんがやって来て、お飲み物とケーキのご提供。

 

 

 

という流れになりました。

ちな、自分の場合は、お出迎えはプレミアム・あゆさん、認定証のサインは本店6階のおんぷさん、ケーキとお飲み物のご提供はプレミアム・ななせちゃんでした。

ななせちゃんに「とてかわ」って言ったら、爆レスを貰えて今年の運を使い果たしたご主人様は自分です昇天

(3人以外にも、ちゃんとふわるちゃん・ゆゆめろちゃん・れむちゃん・みわこさん等が反応を見に来てくれました。れむちゃんたちにソロちぇけ全部揃ったって報告できたンゴ昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り小テストをやったり、ケーキを食して、いよいよ本命のお楽しみ会

ここでやっておいた小テストの答え合わせ、プリンorキティさんを交えたトークやジェスチャーゲーム、〆のダンスパフォーマンス。

トークとジェスチャーゲームの進行MCは、ふわるちゃんが担当していて、楽しそうでしたニヤリ


 

 

①2024.03.31 撮影可能曲「永遠メイド主義」

 

②2024.03.31 撮影可能曲「あいこめフォーエバー」

 

 

 



ダンスパフォーマンスが終わったあとは、特典会の準備の為にレストランを出て、各レーン毎にレストランへ再入場。

あとは自分の好きな順番で推しと2ショちぇけを撮って、3階の出入り口から外で出るという感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが昨日のチェキ

れむちゃん出張おきゅも含むと、過去最高額にもなり得るけれど、そこはぴぴぴを迎えたばかりの補正ということで(笑)

ふわるちゃん、めろちゃん、ななせちゃん、みわこさん、そしてれむちゃん、もう奇跡は起きないかもだけど、夢のようなひと時をありがとうだよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来、3月31日がこのイベントの最終日だったんですが、今週末の土日にもう一度だけ、プレミアム以上のメイドのみが参加できる追加ピューロおきゅがあって、奇跡の当選を果たしたご主人様お嬢様は、本当に楽しんで欲しいです!