ご主人様、お嬢様のご帰宅です! お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、おはこんばんにちは、まこめろです。

昨日はあっとほぉーむカフェから選抜されたアイドルグループ、「めいどいん!」解散ラストライブに参加するべく、浅草花劇場に行って参りました。

花やしきと言えば、去年の定期公演で開催された「めいどいん! わんだーらんど。」でも使用された会場なので、めいどいん!メンバーにとって思い出の場所として挙げられるわけですね。

自分もその「わんだーらんど。 Vol.3」の公演が楽しくてご主人様になる決意をした人間なので、メンバーと同等に思い出の場所と思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に会場限定で販売されたお団子(月替わりメニュー)に付いてたふわるちゃんの一言メッセージ。

桜の時期的にはぴったりだと思って持ち込みました。

おしおちゃん、最後の輝きを見に来たよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブは泣くだろうなぁ……とは思っていましたが、手始めにちなちゅさんがいつもの通りにれむちゃんの他己紹介する時、「今日で卒業〜」という台詞に何か込み上げて「あっ、無理泣くうさぎって思って、各ユニット曲の卒業したメンバーのパートを他のメンバーが補う形で補完してるのに対して同じ感情が芽生えて「無理泣くうさぎって思って、尚且つ、かつてふわるちゃん・めらるさんが担当した2人組ユニット「rurulu」が1夜限りで復活したのは、「絶対に無理泣くうさぎって心の底から思いましたね。

(※同様に一昨日の大阪公演では、元・浪速萌々倶楽部ゆらーらさんが、ちなちゅさん・れむちゃんと一緒になにもえ曲を歌っていたとの事でした)

 

 

 

去年の現体制ラストライブでも思った事ですが、個人的に最も大好きな「Be with you」をもう一度聴けるのはすっごい嬉しかったし、濃厚な約1時間40分はあっと言う間に過ぎ去ったんですが、最後にステージに残って「ありがとうございました!」と挨拶をしたももなちやんとれむちゃん、どう考えたって優勝以外の何物でもないです。

改めて本当にありがとうございましたお願い

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらが昨日のチェキ。

平日及び、帰宅時間の都合上でめろちゃんちなちゅさんにお会いする時間は作れなかったのですが、音楽活動を卒業するれむちゃんにはしっかりお会い出来ました

自分のぴぴぴ当日に解散する、かけがえのない大切なグループの推しアイドルからお祝いされる事なんて、早々に無いと思ってる。れむちゃん、ありがとう泣くうさぎ

(※一応、去年のお屋敷デビューでメイドとしてのめろちゃんには祝われています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、現地参加で直接は拝見していないのですが、音楽活動を卒業するれむちゃんに何かしたいなと思い、ナイスなタイミングでれむちゃんを応援してるご主人様お嬢様有志のフラワースタンドにご賛同させて頂きました。

前に声優の佐倉薫ちゃん関連でフラスタの企画にご賛同した事はあるけど、再びこういう企画に参加する日が来るとは思わなかったなぁ。

 

 

 

 

ちな、大阪でれむちゃんフラスタが話題だった様ですが、東京の花やしきでは、ゆゆめろちゃんのフラスタが飾られていました。

レギュレーションが発表されてから素早く企画を立てないといけないのに、フラスタを企画する方々はすごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、れむちゃんのチェキ券と一緒に購入したランダムステッカー。

れむちゃんは自引きできなかったけれど、今までのニコ生や定期公演で笑いを取られたユニークな面子が揃っていて、なかなか良かったと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、これにてめいどいん!の最後の輝き部分はおしまい。

そして今日の日中は何をしていたのかと言えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーハッピーピピピのピ!  ご主人様のお誕生日  ハッピーハッピーピピピのピ!  HAPPY BIRTH DAY TO YOU(ピピピのハッピーバースディ)

 

 

 

 

 

 

お屋敷最短からのピューロランド出張お給仕組のめろちゃんやふわるちゃん、れむちゃんは今日のおきゅ予定は無かったけど、みわこさん・ちろるさん・えまちぃさんと予定を合わせる事ができたので、お祝いされて来ました!

来年も誰かしらのめいどいん!であったメイドさんと、楽しくぴぴぴを過ごせれば良いなと思いますニヤリ