ご主人様、お嬢様のご帰宅です! お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、おはこんばんにちは、まこめろです。

昨日はあっとほぉーむカフェにご帰宅しつつ、あっとほぉーむカフェから選抜されたアイドルグループ、「めいどいん!」の定期公演ライブに行ってきました。

半年前にスタートとしたこのあっぷいんざすかい公演も、昨日と今日の2公演で幕を閉じるわけですが、帰宅時間的な考えて全通は無理でも、月一で推しに会えるなら十二分に元が取れて良かったです。

今年2月でお屋敷を卒業したおしおちゃん、ラストおきゅまで残り2週間を切ったももなちやん、春からお給仕と学業に専念するれむちゃん、めろちゃん、ちなちゅさん、ふわるちゃん、えまちぃさん、ちろるさん、みしなさん、つららさん、こえびさん、みわこさん、本当にありがとうね。

 

 

 

 

 

本題、今月ラストの定期公演は、これまためいどいん!メンバーの初披露曲に加え(花やしきのラストライブでは歌わない定期公演だけの特権)、Be with youチームの「恋するくちびる」、恋トレチームの「すずらん」をお互いに交換して歌う試みがありました。

自分は撮影可能曲の事を考えて、上手の通路席でれむれむぱーぷるのペンラをふりふりしていたのですが、れむちゃんがほぼゼロ距離で「すずらん」を歌ってくれた時は、控えめに言っても満足しか無かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時に、かけがえのない推しからすずらんを貰った時、「これは夢なのか?」という反応を引き起こすご主人様お嬢様も居たかと思います。

れむちゃんにすずらんを貰った自分がガチガチのガチでソレでした。泣くという感情よりも、内心がぐちゃぐちゃのミンチ状態でした。

本当にありがとうございました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日・今日のラスト公演は、3ヶ月ぶりの #めいどいんカメラ による他己紹介パート及び、1曲のみ動画撮影曲がありまして(※動画撮影パートで撮った写真及び、動画を切り抜いた静止画をSNSで投稿するのはダメです!)、昨日の撮影曲は、あっぷいんざすかい公演で初めてお披露目になった「青いひまわり」でした。

11月が「ハピハピ♪モーニング」と「キラキラCelebrate」、12月が両日ともあいこめフォーエバー」だったので、来て欲しいな〜って言う読みはあったのですが、そこはばっちり読みが当たって良かったです!

 

 

 

2024.03.16 撮影許可曲「青いひまわり #めいどいんカメラ

(Xのハッシュタグで検索出来ます)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

こちらが昨日のチェキ

 

 

 

 

 

 
 

 

 

最後の定期公演は、「ご主人様を狙い撃ち💘ポーズ」でお願いしました。

それとは別に、れむちゃんはもう1枚追加でサイン入りのツーショットチェキもお迎えしてて、それはななせちゃんも流行りに便乗でやっておられた「推しにガチ恋しちゃったら」ポーズでしたね

 

 

 

 

ななせちゃん、ありがとう昇天

 

 

 

 

 

 

みわこさんが最短おきゅに入ってたおかげで、11月から回収に励んでいためいどいん!の新体制名刺も無事にコンプリートです。

早い段階でふわるちゃんの名刺を手に入れられたので、あとはサクサク進むかと思いきや、最難関はちなちゅさんだった件。

ご本人も昨日渡し忘れてたら詰んでたって仰っていました昇天(真顔

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、自分と付き添いのお嬢様は月一で定期公演に参加していて(おしおちゃん卒業の12月のみ2days参加)、ラストの昨日が6点特典に到達できたので、推しの私物サイン権を得る事が出来ました。

すでに自分の中では何にサインを貰うのかは決まっていて、れむちゃんも先月の時点で「え!? いいの?」って承諾を得ています。 

 

 

 

 

 

 

 
 

かつて声優の推しに、iPhone6に私物サインを貰い、現在のアイドルメイドの推しに、iPhone14に私物サインを貰う事に成功を果たしたご主人様。

れむちゃん、自分がめいどいん!の輝きを拝見できるのはラスト328だけど、めいどいん!として最後の輝き、是非しかとこの目で見させてくださいね!