また対面で習いたい!直接アドバイスが聞けて良かったです。 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

また対面で習いたい!直接アドバイスが聞けて良かったです。

 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。

 

 

 

先日、通信講座ご受講中のTさんが、3Dフラワーアロマスティックのレッスンに来てくださいました。

 

受講生という事もあって、流石、上手にスイスイ作られていましたよ。

 

 

でも1カ所、あれ?という所があったので、お伝えしたら、

 

「知らなかった~!直接教えてもらえてよかった~」

「わかっていたつもりだった・・」

 

と。。

 

 

本当に単純なちょっとした事なんですが、そこがきちんと出来ていると、綺麗に3Dフラワーが出来るのです。

 

 

 

 

通信講座の方、対面で教えたら一発で簡単に上手になるんだけどなぁ。。

って、思う事もしばしば。。

 

でも、完成写真だけでは、なぜ出来ないのか分かり難い場合もあります。

 

今回、その原因の一つが分かりました!

こんな所でつまずいてたんだぁ・・

 

それが分かれば、私もテキストに組み込むだけです。

 

Tさんのおかげで、通信テキストがさらに分かりやすくなりますね。

 

 

 

さらに、カラーもどのように取り入れた良いのか分からない。。との事でしたので、3Dフラワーアロマスティックの時は恒例のカラーセラピーを。

 

皆の今の状態、潜在部分の状態等。。が出て来て、今、必要な色もチェックしましたよ。

是非、生活に取り入れてくださいね。

 

 

 

ご感想を頂きました。

 

 

通信で初級中級コースを習っていたのですが、「やはり対面で習ってみたい」と思い、アロマのほうを申込みました。

先生からのアドバイスを直接、見て聞いて良かったです。

他の生徒さんの作る作品も素敵で楽しく受けられました。

また対面で習いたいです。

本日はありがとうございました。

 

 

 

ホント、是非是非、また対面でどーぞ💛

 

 

 

3Dフラワーアロマスティックも、とっても素敵な色合いで完成しましたね。

上手だったですよ~

 

 

 

通信講座の方も是非、いらしてくださいね。

単発レッスン、体験レッスンはこちら!

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30