失敗しても大丈夫。修正するのは得意です! | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

失敗しても大丈夫。修正するのは得意です!
 
こんにちは、三鷹駅徒歩5分のペーパークラフト教室 船原さわこです。
 
 
 
教える立場の私ですが、作品を作っていると失敗することもよくあります。
 
切っちゃいけない所を切ってしまったり、何も考えずに貼り付けたら曲がってしまったり。。
 
そんな時、最初っからやり直しだと大変。。挫折してしまいそう~
 
こんな経験を何度もして、何事も無かったようにごまかす修正するのが得意になりました。
 
 
今回のお雛様も、分かり難い部分があり、「あれー違ったー!」となる生徒さんが毎回いらっしゃるんです。
 
でも、大丈夫。
 
チャチャっと修正したら、あら、元通り!
 
 
 
そんなこんなで、先日のお雛様レッスンでは、「失敗しても直す方法を教えてもらって良かった」とご感想を頂きました(笑)
 
 
 
 
コンパクトに飾れて仕舞える「お雛様」
 
 
お内裏様を新郎と言ってしまったり
関西と関東のお雛様の位置の違いとか
お雛様とお内裏様の微妙な距離とか
顔の角度で変わる二人の関係の話とか。。
 
 
話題盛りだくさんでとっても楽しい時間。
 
 
完成後は、おやつを食べながら作品鑑賞の時間。
 
 
 
これ、こうやって小さく仕舞えるからいいよね~
 
って、喜んで頂けて良かったです!
 
細かい作業もありましたが、ホント上手に出来て早かったです!
立体感もバッチリ。
 
お雛様まで、是非飾ってくださいね。
 
 
風邪でお休みの方がいたり、日程が合わなくて―とご連絡をくださった方も数名いらっしゃった、こちらの講座。
 
来年のリクエストも頂きましたので(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしています!
 
 
 
お雛様だから、お雛様の素敵なお菓子を頂きました。
 
 
ホワイトチョコレートがふんわり入った、和菓子に見えて洋菓子の美味しいお菓子です。
いつもありがとうござます。
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

■特別単発レッスン ■
心を込めた贈り物に!基本のクラフトパンチアートも3Dフラワーも!
 
毎月変わる簡単!楽しい!お試し通信講座
  

 

■教室案内 ■

【場 所】東京都三鷹市 徒歩5分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30