究極の家好き♡セロトニンの分泌 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

究極の家好き♡セロトニンの分泌

 

紙とクラフトパンチで作る立体の花 3Dフラワー

学びたい女性の為のクラフト講座(三鷹) 船原さわこ です

 

 

実は私、究極の家好き。

家にいるのはもちろん好きなんですが、

インテリアとか、間取りとか見てると、とーーーっても幸せなんです。

 

だから、前職は建築士ラブ

間取り図面と睨めっこしていた10年。

 

結婚してから、引っ越し続きで、住んだ家は8件。

ちなみに、来年も9件目の引っ越し予定。

 

  ※写真は実際に住んだ家ではありません。

    ちなみにお姉さんは、不動産屋さん。

 

 

この8件は、勤務地が変わったからは、2か所だけで、

あとは好きな家に住みたいから引っ越した。。という。。

なんともワガママな引っ越しなのです。

 

来年もね、そんな感じで引っ越しですねー。

 

 

ちなみにね、今日は何でこんな話かというと。。

 

好きな事をしていると、とっても幸せ=セロトニンが絶対増えます!

 

私の場合、好きな家に住んでいること、好きなものに囲まれている事が、

セロトニンを増やす効果があると実感しています。

 

セロトニンが不足すると、

疲れやすい、やる気が出ない、イライラする、集中力が無くなる

等といったトラブルが起こります。

 

だから、セロトニンを増やす事は、子供の学力にも影響するんですねー

 

生活している中で、ワクワクすること、幸せと感じる事。。‥

常に何かしら見つけられると良いですね。

 

ちょっと今日は、家仕事をしていて、

うーん。。。スッキリしない。。。。

セロトニンが不足してる~って思ってしまったので、書いてみました!

 

 

 

 

 

大阪、クラフトパンチ、ペーパークラフト、3Dフラワー、ペーパーフラワー 通信講座、

子供クラフト、母子手帳カバー、お財布ヒーリング、カラーセラピスト養成講座