お金にまつわる話①無駄使いをしてしまう | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

お金にまつわる話①無駄使いをしてしまう





今まで、100名様のお財布ヒーリングをして、


感じたこと、思ったこと、多いお悩みを、シリーズにして書いてみたいと思います。




①無駄使いをしてしまう。




ハイヤーセルフさんに聞くと、「無駄使いしないでー」っとは言われません。


好きな事やって。。とか、集中して。。。とか、返ってくる事が多いんです。


もちろん、その方によりますが。




無駄使いしたくないのに、好きな事やってーって何なのー?!





って、思うかもしれませんが、私なりの解釈では、




好きな事=充実感、満足感




好きな事に夢中になってると、それに集中して、無駄が無くなるんですね。


(もちろん、ギャンブルとかじゃないですよー)


私のお客様は、サロンオーナーさんだったり、


何か見つけたいなと思っている主婦の方が多いので、


そんな方を対象とした意見です。




好きな事に集中していると、


自分軸がしっかりしてきて、必要なもの、不必要なものが分かる様になったり


好きな事が仕事に繋がったり。




「無駄使いをしない!無駄使いをしない!」って思って過ごしていると、


ストレス貯まっちゃいますよね~




それよりは、好きな事を見つけて、楽しく過ごしていた方が、


幸せに過ごせて、無駄もなくなりますよ!






   



お金と上手に付き合いましょう。




船原さわこ でした♡