カラーセラピーで、勉強方法を見つけちゃった! | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

こんにちは。




昨日の事。


夕食を作っている私に、2号が


「カラーセラピーやりたくなっちゃった!」って。




手を止めて、面倒を見る事が滅多に無い私ですが、


この時ばかりは、「はいパー喜んで~ラブラブ




    カラーセラピー & 3Dフラワークラフト教室 母子手帳カバー jolie papier☆ホーチミン


好きな色で、真っ先に選んだのは、グレー。


「へっ?大丈夫???」って思っちゃったけど、


この色、グレーであり、銀色でもあるんです。




なんで、コレが気になった?って聞いたら、「ピカピカして見えた」と。。




私 「何か、ピカピカにしたいもの、あるの?」


2号 「漢字」


私 「漢字をピカピカにするって、どんな感じ?」


2号 「覚えたいの」


私 「じゃ、どうやったら、覚えられるかな?」


2号 「えーっと・・・」


「そうだ!苦手なやつ書いて、あっちこっちに貼る!」




私 「それはいいね!やってみよう」




って事になって、自ら漢字を書き始めました。


大嫌いな漢字を、自分から勉強するなんて~


「ありえない・・・ありえない~」




一通り、書いて、トイレに貼っていました。


凄い!!




そして、「カラーセラピーやって、漢字の勉強の仕方が


分かったんだよ~」って、ご満悦でしたドキドキ




その他にも、普段は話さない事、話してくれました。




簡単と思う事でも出来ない事もある。。


そんな2号に、今まで私は、「なんで出来ないの???」って


思っていました。




でも、それは、一番本人が気にしていると、色の話から分かりました。




だから、素直に「大丈夫だよ」「すぐに良くなるよ」って


心から言ってあげられました。




子供にも、セラピー必要だな~とつくづく感じ・・・


これからも、いろいろ研究していきたいです。






 チューリップ黄カラーセラピーモニターさん募集→
 


    


    チューリップピンク10月のレッスン予定→こちら


 


    チューリップ赤Jolie Papier→お問合わせ