今回はメイプルフーズ株式会社様愛菜倶楽部のさっぱりだしをモニターさせて
いただきました。


毎日のようにダシを使っていますが毎回同じダシを使用して
いたので違うダシも挑戦してみたくてかなりさっぱりだしに
興味を持ちました。


さっぱりだしとは…
・食塩無添加で特にお味噌汁に最適。
・今の季節には麺つゆにも活用できます。
・厳選された天然素材で風味良く仕上がります。


だしの取り方
1)適量の沸騰させたお湯の中にだしパック1袋を
  入れます。
2)中火にして3~5分間煮出してください。
3)だしパックを取ります。

★電子レンジの場合
・適量のお湯をレンジ容器に取り、袋のまま1袋入れ
 ラップをかけずに3~5分間レンジにかけてください。
 (水からお使いになる場合は10~12分間)


私はお味噌汁を作る時にさっぱりだしを使用してみました。
だしの取り方通りにだしを取って後はいつもお味噌汁を
作るのと同じように作りました。


「感想」
普段だしを取るのが面倒でお味噌汁を作るのが嫌でしたが
さっぱりだしを使用すると時間もかからず簡単に作れるので
これならいつでもお味噌汁を作れると思いました。
普段通りに作りましたが味がいつもと違いました。
いつもよりコクがあり、まろやかでした。
簡単で美味しく作れてさっぱりだしは理想な商品
だと思いました。
さっぱりだしは今後も使いたいです。
今回はお味噌汁でしたが次は麺つゆとして
使ってみたいです。


メイプルフーズ株式会社様。
今回は愛菜倶楽部さっぱりだしをモニターさせて頂き
有難うございました。
凄く気に入ったのでまた機会があれば
宜しくお願いします。


本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中


本格だしパック通販【愛菜倶楽部】


食塩無添加厳選素材の本格だしパック【さっぱりだし】愛菜倶楽部


食塩無添加厳選素材の本格だしパック【さっぱりだし】愛菜倶楽部


本格だしパック通販【愛菜倶楽部】