機械にたよりきってはいけない | まこぴー、ふつうがいちばん!

まこぴー、ふつうがいちばん!

顎関節症をはじめさまざまな不定愁訴に悩まされ、ホスピタルショッピング、仮面うつ状態、
そんなとき日之本元極に出会いました。
どのように健康を取り戻したか、また、気功を通じて時折起こる不思議体験について語ります

最近、ブログ更新していないなあ、更新しないとなあ、と修練中にたびたび思い浮かぶことが多くなり、

 

ごぶさたしているとなんだか気まずい気がして、自分のブログを開くのもますます遠のいてしまい、、、

 

それでも、静功中に、ブログ、ブログ・・・と頭の中に浮かんでは消え、浮かんでは消え。。。

 

もともと、どちらかといえば筆不精のタイプ

 

きちんとした文章を書こうと気負いすぎて何も書けなくなります。

 

そんな癖を少しでも解消しようと、

 

iphoneのメモ帳に、ネタが思いついたとき、ささっと箇条書きにしたためておいたのですが、

 

真夏にポケモンGOが流行したときに、炎天下の中、屋外で起動していてオーバーヒート、壊れてしまい、データが吹っ飛びました。

 

新人の芸人さんのように、少しずつためていたネタだったのに。

 

見た目は30代、でもあたまの中は年相応かそれ以上かもしれません。

 

ネタの半分も思い出せないのです。。。

 

意気消沈。。

 

やはり大事な事柄はアナログ、手書きが一番ですね。

 

もしくは、最近はやりのクラウドを利用するのもいいかもしれませんね。