プリンのレシピ♪ | トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

ブライダルモデル ラジオアナウンサー 司会 手芸協会クロバーアメリカン講師
(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中


ご質問が、あったので
リクエストにお応えしてヾ(*´▽`*)ノ

ぉ教えしちゃいます( *´艸`)ラブラブ

黄色い花黄色い花黄色い花


とろける~なめらかプリンの作り方


材料
牛乳120cc
グラニュー糖大さじ2
卵黄1個
バニラエッセンス3~4滴

カラメルソース
グラニュー糖大さじ1
水大さじ1/2~1

1
牛乳&グラニュー糖を温めて、砂糖を溶かす

2
ボウルに卵黄を入れて、1を加えて、バニラエッセンスをたらす

3
容器に茶漉し等でこしながら、流し入れる

4
フライパンにお水を入れて湯をふかし、
プリン容器を入れて、すぐにふたをして、弱火で、10分蒸す

5
火をとめて、そのまま5文化置いておく

6
冷蔵庫で、冷やして完成\(^o^)/


カラメルソースの作り方

1
フライパンにグラニュー糖を入れて弱~中火にする

2
混ぜずに、置いとくと、数分後にカラメルの香りがしてくるので、揺すりなから、お好みの茶色になったら、火を止める

3
水を少しずつ入れて、揺すりながら混ぜれば、完成\(^o^)/






読むより作ってみると、以外に簡単にカスタードプリン出来ちゃいますニコニコおんぷ


美味しいカスタードプリン作ってみてねLOVE


写真は、お皿に入れる前ですょお(^з^)-♪


何気に実は、記事アップしてるよりも作ってます(^.^)おんぷ☆ミ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

虹ミルフィーユ会主催私のアトリエ展虹

クローバー千葉県新浦安駅前ショッパーズプラザ内ダイエー近くwave 101
クローバー5月30日(金)
クローバー10時30分~(ピンク残3席になりました)
クローバー12時~

クローバー所要時間60分前後
クローバー¥2000(材料費込みのデコし放題←お得体験ポイント)!!

クローバーブース名
星デコペーパークラフト&ちょこっとペイント星

ブーケ2可愛い過ぎるふんわりピンクのかごBOXブーケ2
あじさい大人エレガントな薔薇のプレートあじさい

選べますニコニコ両方も可ですニコニコ

当日は、ご自身でお好きなペーパークラフトを、選び、
パール、ビーズ、リボンにラメ等、お好きに選びアレンジして頂きますおんぷ

クローバークローバーご自分のイニシャル、プレゼントされる方のイニシャルも、入れてエンボスで、熱加工して、
立体間を出し更にゴージャスに仕上げますビックリマーク~(←お得ポイントその二)

見本以上に素敵に仕上げて下さいね\(^o^)/

クローバークローバー当日、ブログを見たと、言って頂いた方には、
特別盛り放題に致しましたょ(*^^*)おんぷ

見たよ~ラブラブ

と、おっしゃって下さいね(*^^*)


当日楽しみです(≧▽≦)

お申し込みこちら↓

makohimemail@gmail.com
http://s.ameblo.jp/blog-momoichigo/
http://s.ameblo.jp/frauworks/
http://s.ameblo.jp/happy-herballife/

ミルフィーユ主催者様ブログですニコニコ
ミルフィーユ会のホームページも、ございますニコニコ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村