こんちわ

久しぶりになっちゃった


シルバーウイークも終わったね。どこかいった?

はじめ、シルバーウィークってさ、お年寄りのイベントかと思ってたべーっだ!



1週遅れですが、わがやのシルバーウィークのようすを紹介します



初めの日は、まこママはチビたちをしんちゃんにおまかせして夜はビール

長い夜になるはずが。。。眠気に襲われてしまい、貫徹失敗ショック!すまぬあせる




続いて、、、ずっと行きたかったところへ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 馬馬馬みれるよぉ!



お馬さんが見れるよぉと、だまし連れてきた中山競馬場

近いところにあって、いつも通るだけだったし、実は競馬ファンのまこママの憧れの聖地王冠2


かつての英雄馬テイエムオペラオー馬様が走られたフィールドなのであります


競馬初挑戦のしんちゃんも、はりきって場内のオッズやレース情報をお勉強



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 頼むぞぉ!



我が家の福の神、りんたんに馬券を託しまこママも久しぶりの競馬を楽しむはずでしたが。。。




まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 勝てない・・・



どうも、当たりませんでした流れ星


横では、全戦全勝の晴れオトコが・・・いやらしくも、大喜びのニコニコを見せずさりげないガッツポーズチョキ


はまりませんように・・・




もちろん、こんなギャンブル両親に愛想をつかされないよう競馬場もしっかりチビッコの心をつかんでる


ちゃんと、公園など子どもが遊べるところもバッチリ!

2人とも、お馬さんが走ることよりも、こっちで遊ぶほうがまだまだ楽しそう。




まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 将来ジョッキー!?



とっても楽しかったよ!




次の日は、しんちゃんのバイク仮面ライダー一人ぶらり旅

知らない間に早起きして、出発してました



前半戦はこんな感じ。お天気も、よかったし順調チョキ


後半へ続く・・・