こんちわ


せっかくの週末、土曜日は思わぬ台風でした

ま、台風だけでなく月末でお財布も

さむーいりんたんファミリーでしたので

おうちでまったり★



というわけで、久しぶりにギョーザ作り★

今回は、初めて全員参加です


まず、1番手 まこママです


タネ作り



今回はいたってシンプルなギョーザで

キャベツ、にらを細かく刻みひき肉と合体

しょうゆ、しょうが、片栗粉、ごま油、塩コショウ、

砂糖、昆布だしの粉


さぁ!2番手はりんたんです



粘土じゃないよ、ギョージャだよ



どうみても、手つきは粘土遊び。。。得意げ

しっかりコネコネしてくれぃ!






タネができたぞーい!!



3番手は、しんちゃんパパ


まこママよりも、ずっと早くてきれいに包めるの



ギョーザなら、負けないぜぃ!



その手、まこママと交換してよ~シラー





おっと、ここで割りこみ4番手 アオくんだぁ




がんばれ!がんばれ!パーパ!



まだまだお預けなので、アオくんは応援で

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆




さ、かんせーい!!



お見事!ちゃんとみんな同じ形だぁ!




他にもなにか作るつもりだったけど、

りんたんのおなかすいた~の一言で

後は、にらとかぶのタマゴスープを急いで

作っただけ


白ごはんにギョーザ、タマゴスープ


たったこれだけで、ギョーザパーティの始まり!



いただきまーすニコニコ





どれどれ!今回はうまくできたかな??





うまい!でも、熱いアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・



ギョーザをかんで、皮が破れる瞬間

肉汁がジュワーッとあふれ出してきた



肉汁の噴水や~



彦磨呂も、感激してくれるはず!

でも、チョー猫舌キスマークのまこママにはちょっと過激



しんちゃんも、りんたんもおいしいねぇって

食べてくれたよ!



今回は、みんなで作ったからね(アオくんの応援つき★)

今まででダントツ!No.1王冠2

わがやのギョーザは、オンリー1 なんちってにひひ



またおいしいギョーザ作ろうね





さて、もう一つおまけ★


先日、りんたんと今が旬のさつまいもで

スイートポテトもどきを一品



あらかじめ、オーブンで焼き芋を作っておいて



ほっかほかで熱いんだよ~


皮だけ、ムキムキして・・




コネコネは、りんたんにお任せよ!



コネコネマシーン・りんたんのおでまし

今回は、スリコギ棒を使って


アオくんも食べられるように、混ぜたのは

牛乳のみ


スイートポテトとは、言えないかもね


でも、立派なお菓子だよチョキ




お団子スィートポテトの完成!



形は、不恰好だけど

りんたんがほとんど頑張りました


せっかく頑張ったから、まこママのお直しは

しておりません


さぁ、トースターでちょっとこんがりしてみて・・

さっそく味見★



ん~!なかなかの上出来だよ!



りんたんも、満足の出来栄えでした

残りは、冷凍しておやつやアオくんの

離乳食に活用させてもらってるよ




りんたんは、まこママから産まれてきたとは

思えないくらい器用かも


料理も上手だしね!




おや?これって隔世遺伝ならず、姉妹遺伝か!?

けいこねぇやんの血を継いでいるみたいだね





今度は、クッキーを作ってみよう!ってさ!

どうなるのかね★




苦手な料理も、誰かと一緒にやると

楽しいもんだね

責任も1人じゃないしねにひひ