こんにちわ!

今日は3月3日 ひな祭り

りんたんにとって、2回目のひな祭りです

夜は、ちらし寿司だぁぞい!

人形 ひな

 りんたんのおひなさま                よしこババァ 作

今日は、一週間前のお話です

まこママ、なんと!

スノボに行って来ちゃいました!

前回はというと、、、

りんたんを身ごもっていた2年前に遡る

すぐ先に待っている人生ドタバタ劇も知らず、キャピキャピ♪滑ってたなぁ

しかも、後ろから追突されて背中を強打

今思うと、恐ろしいわ お腹じゃなくてよかった~

りんたんもやっとまこママから少しずつ手が離れつつあり、しんちゃんの良き理解を得て(←ここ、重要ね!)友達と行ってきました

りんたんと、しんちゃんはお家でお留守番

夜行バスで行く、日帰りツアーで

行ってきたのは、島根県にある瑞穂ハイランドスキー場

玄関で眠っていたボードたちを、数日前からお手入れ♪

久しぶり~って、なでなでしてあげちゃったよ

当日は、夜11時50分出発なので、普通に家で過ごしてから、しんちゃんとりんたんに集合場所まで送ってもらった

りんたんと、一夜を離れて過ごすのは初めて!

しんちゃん、しっかり頼むよ~

たった一日もない別れなのに、なんだかすっごくりんたんとのお別れが寂しかったな

現地には朝5時30分到着

そっから、16時30分までた~くさん、滑ったよ

スキー場のコンディションは、2月下旬とあって100%ではなかったけど、それなりに滑れた

sunobo

さてさて、気になる舞台裏、福岡では2人はどう過ごしていたのか?

気になるでしょ?

~しんちゃんパパの子育て1日日記~

夜は、りんたんぐずることなく、朝昼11時まで2人で爆睡(ρw-).。o○

解説 : 爆睡の中、まこママが忠告していたオムツ替えを9時頃きちんと実行←えらいぞ!

りんたんに遅い朝ごはんを食べさせる

解説 : ヨーグルトは、昼だって言ったでしょ!

車屋さんやドコモショップへおでかけ その後、マックで昼食・・・食べている最中に、りんたんう●ち 至急、帰宅してオムツ替え

解説 : ナイス!判断!←でも、りんたんポテトしか食べてないなんて・・・

帰ってきて、2時~5時までお昼寝(ρw-).。o○

解説 : まだ朝起きてから3時間しかたってませんから!!しかも、寝すぎ!!

こりゃ、いかんばい!と思ったらしく、実家へ

解説 : 正解!りんたん、いっぱいご飯食べたんだってね。よかった

~完~

まぁ、こんな感じでしんちゃんもしんちゃんなりに一生懸命りんたんとの時間を2人っきりで過ごせてよかったみたい

きっと、パパとしてけっこう一著前に任せられるようになったわ

まこママも、安心して楽しんでこれたしね!

ありがとう、しんちゃん

でも、しんちゃんの頑張りもあったけど、りんたんのおりこうさんにもたーくさん褒めてあげたい

帰りのお迎えでは、りんたんにいっぱいハグハグ♪してあげちゃったよ

これで、いつでもまこママもおでかけできるわん♪へへ