こんにちわ!

 台風も去り、すっかりまた残暑が厳しいザンショ!(さぶっ)

 みなさんは、夏はお風呂派? シャワー派?

 まこママは、実家にいる時は入りたいと思ったときは、お風呂が沸いているという幸せな生活をしておりました

 よしこババァに、感謝 アリガト!(´▽`)

 しかし、まこママも結婚をし今のりんたんハウスに来てからの初めての夏、、、

 ずっとシャワーでした

 シャワーの方が、実際楽だけど、お風呂に入ったって気にはならないんだよね

 しかも、わが家のお風呂は今時にしてはかなり古いタイプ(ガチャガチャ)

 家の中は意外ときれいだけど、このお風呂だけがどうも、気に入らないところ

 シャワーの一番ぬるい温度にしても、熱い

 なので、りんたんのお風呂は、一度汲んでからでぬるめてからという、めんどくさい仕組み

 実は、わが家にとってシャワーのいいところなんて一つもなかったのかも

 なんといっても、光熱費を考えると、、、

 絶対お風呂がお・と・く(* ^ー゚)ノ

 というわけで、、、先日からお風呂に切り替えました

 そして、昨日の夜、りんたんファミリーのささやかな1つの夢であった

 家族風呂★

 実現いたしました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 りんたんが、まだまだ今よりチビッコのときは無理だったんだけど、やっと、3人で入ることに成功!

 とっても、狭いお風呂ですが、みんなで一緒に入れてなんだか、いい気持ち★

 しんちゃん曰く、

 りんたんファミリーの掟、、というか、当たり前として

 お風呂はみんなで★

 というこだわりがあるらしい

 まぁ、りんたんがお年頃になったらこのはいつかなくなるかもしれないけど、

 今から普通にお風呂にみんなで入っていたら、それが当たり前になるでしょ

 というわけで、りんたんファミリーに新たな掟が誕生しました★

 りんたんも、昨日はみんなでお風呂に入ったらすっごくごきげんでチャプチャプしてたよ

 あと、10年くらいは一緒に入れるかな??

  :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: