昨日は、台風で色々各地でも被害があってたね

 福岡にも、直撃して行ったけど、今日はもう、朝からお天気は回復

 今は、お日様が顔を出し、鳥さんが( ´-`)チュンチュン

 まさに、台風一過台風一家ではないんだね)

 朝から午後3、4時にかけてが、一番のピークだったかも

 風がすごくて、すだれは取れるし、外もすごい風と雨

 テレビでは、毎週火曜日ジャスコがやってる、火曜市

 ♪ かっようびは、なんかちょっと、う・れ・し・い ♪

 って、いつものCMやってる

 しんちゃんには、この歌をぜひ覚えてほしくてまこママはよく、歌って教えてるけどイマイチ覚えが悪い

 こんな日に買い物なんて行く人、

ばっかちーん (-∀ー#)

 って思いながら、りんたんと軽い軟禁生活2日目

 3時過ぎ、、、しんちゃんから電話

 「 会社が、浸水気味で、今日の仕事はとりあえず終わり。 今から帰ってくるね。 」

 うそ~よかったねぇ!!

 ところがこれで、終わりではなかった

 「 交代で、排水作業するので夜の12時から出勤する、そのまま朝は仕事に行く 」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 あらあら、そっちの方が大変じゃん!

 まぁ、とりあえず帰っといで~

 こんなやりとりをしていたまこママとしんちゃん

 「 なんか、買い物していこうか? 」

 (☆∀☆)

 「 んじゃ、ジャスコ!まこも、行く~!!! 」

 何も考えずに出た言葉

 だって、お外に出たかったんだもん ∩(・∀・)∩

 さっき、テレビ見てばっかちーんって言ってたの誰??んで、ばかなのは、誰?

マコチンタアルでーす!!

 こうして、りんたんは道連れとなり3人でジャスコへ

 さすがに、火曜日だけどガランとしていた

 ジャスコと併設している”宝石の街”は、全店お休み

 でも、同じように買い物に来てる人はいるんだねぇ

 そして、いつも火曜日なんて平日の昼にしんちゃんと一緒にいること自体が不思議

 人が少ないだけあって、ジャスコもそんなに品物おいてなかった

 でも、逆に掘り出し物がたくさんあったよ

 お刺身や、お肉がいつも遅い時間にならないと割引になったりしないのに、昨日はもう、すでにほとんど

 半額 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 来てよかったかも!!

 お刺身に、お肉にじゃんじゃん買いまくったよ

 それから、しんちゃんのお夜食もね

 りんたんも、久しぶりにお外に来たのでおおはしゃぎ ┐(´∇`)┌

 

 帰りの外は、来た時ほど風も吹いてなくて意外と静かだった

 どうやら、台風の目に入った様子

 帰ってきて5時過ぎ、、、

 家に帰れば、風も雨も止み、ほんとに台風??ってほど外は静か

 台風は、意外と直撃して目を通ってもらった方がいいのかもね

 暴雨風域をかすったり、周りにいるほうが、風とか強そうだモンね

 しんちゃんは、軽く食事をして、変な時間からご就寝(ρw-).。o○

 りんたんも、一緒にしんちゃんの隣でしばらく(ρw-).。o○

 まこママは、1人でせっせかりんたんの作りおき野菜スープをこしらえて、お風呂掃除して、、、

 11時ごろ起きる予定だったけど、目が覚めちゃったしんちゃん&りんたん

 

 普通に、みんなで団欒してると、、、

 しんちゃんに電話が、、、

 もしかして、今から来いって??

 と思ったら、、、

 「 行かなくて良くなった ┐(´∀`)┌ 」

 まじで~!!よかったねぇ

 

 台風さまさまでした

 それから、11時くらいまでは全然外は静かで、もう台風なんてどこにもいないかのよう

 11時過ぎたら、ちょっと風がまたでてきたけど、あの、ピークに比べれば、、、

 でも、何事もなくてよかったわ

 それにしても、まこママたちが買い物に行ったあの時間、まさに、台風が一番暴れていた時だったかも

 やっぱり、りんたんファミリーは、、、

 ばっかちーん ★