不調。 | 週刊☆もずログ -おで、もずく-

不調。

大変ご無沙汰しております。

何かパソコン直してもらったは良いものの、写真加工のソフトが未だ入ってない物で、

パソコンから随分遠のいておりました…(;^ω^)


なので、写真の大きさが統一されてなく見にくいですがご了承ください。

んで、久しぶりの投稿が病気ネタで恐縮なんですが…

image

以前にも書いた、嘔吐と下痢は今考えるとその頃から関連してたのかなぁと思うのですが、


月曜日にまたご飯食べたらすぐに嘔吐してしまいまして…

以前のは"茹でなんこつ"が原因ぽいと突き止めたのですが

それ以来、あまり変わったものは一切あげないよう気を付けていたので

今回は全く思い当たる節がなくて、ちょっと様子見ようって言ってた翌朝。


いつもならフライング気味でガッツくのに、この日は"良し"しても

全然食べようとしないんです。

"食べて良いんだよ~"って若干無理に勧めるとやっと食べだし、その直後に嘔吐。


その嘔吐は明らかに血混じりの色だったので、これはやっぱりおかしいと

病院へ連れていきました。


私も院長も胃の中になんかあるんだよって、胃を疑ってたんですが

レントゲン撮っても何も写らず…って事で内視鏡検査してもらい、

結果的に胃は問題ないけど、十二指腸に異常ありって事でした。


内視鏡検査が終わったのが夜の9時半過ぎだったので、その日はそのまま入院。

翌日も仕事休めないし、もともと病院も休みだし…って事でもう一泊して

今日迎えに行ってきました。


で、何が一番恐ろしい…って

image

恐ろしい程のご請求が上がってきました…(´・ω・`)

保険入ってて良かったと思う瞬間ですね。


今のところ、内視鏡検査で摂取した細胞を病理検査に出してみないと

ハッキリとした原因は分からないそうで、

一応、アレルギーが原因の慢性腸炎を一番疑ってもらってますが

腫瘍の可能性も拭えないとの事。


来週中には結果が出るらしいので、出次第電話で連絡をもらう予定になっておりますが、

とにかく今は腫瘍でない事を祈るばかりです。

何よりも救いなのは、もずくの元気があるって事ですね。


そんな中、今日はもともとcyobinさんにハルサラ家とハチ君とこと一緒に

まきばの森に行こうとお誘い頂いてたので有給取ってたんですが、

こんな事になってしまい行けなくなったものの、

帰ってきたもずくも元気そうだったのでランチにだけ参加させて頂きました。

image

これだけ見ると、何の問題あるんだろーって思っちゃいますね(´Д⊂ヽ

1ヶ月半ぶりの…

image

もっともっとお久しぶりの…

image

ママになってから初めて会う…

image

2度目ましての…

image

ここんとこ全然BUHI会に行けてなかったので、久しぶりにBIHIに囲まれた気がします(笑)

image

うまうまなランチも頂き、

image

親子!?(;゚Д゚)ってぐらい大きさの違うハチくんと

image

image

じゃれ合うもずくを見て少しホっとしましたし、

何より、

そのまま家に居たら気が滅入ってしまってたけど、こうして出かけて皆さんから色んなお話聞いて、

別れ際に応援してもらって私が一番元気づけられました。


もずくを飼うときに、いつかお別れは来るって解って飼ったハズなのに

この離れてた2日間で、全然そう思えてなかった自分に気づきました。


もうすぐ5歳。まだまだ5歳。


どの飼い主さんもそうかと思いますが、やっぱり寿命で犬生終えてもらえるように

やれる限りは尽くしてあげたいと思います。

image

みんなみんな。長生きできますように。