我が家のニャンBUHI何歳?
2014-06-26

不調。

テーマ:ブログ
大変ご無沙汰しております。

何かパソコン直してもらったは良いものの、写真加工のソフトが未だ入ってない物で、

パソコンから随分遠のいておりました…(;^ω^)


なので、写真の大きさが統一されてなく見にくいですがご了承ください。

んで、久しぶりの投稿が病気ネタで恐縮なんですが…

image

以前にも書いた、嘔吐と下痢は今考えるとその頃から関連してたのかなぁと思うのですが、


月曜日にまたご飯食べたらすぐに嘔吐してしまいまして…

以前のは"茹でなんこつ"が原因ぽいと突き止めたのですが

それ以来、あまり変わったものは一切あげないよう気を付けていたので

今回は全く思い当たる節がなくて、ちょっと様子見ようって言ってた翌朝。


いつもならフライング気味でガッツくのに、この日は"良し"しても

全然食べようとしないんです。

"食べて良いんだよ~"って若干無理に勧めるとやっと食べだし、その直後に嘔吐。


その嘔吐は明らかに血混じりの色だったので、これはやっぱりおかしいと

病院へ連れていきました。


私も院長も胃の中になんかあるんだよって、胃を疑ってたんですが

レントゲン撮っても何も写らず…って事で内視鏡検査してもらい、

結果的に胃は問題ないけど、十二指腸に異常ありって事でした。


内視鏡検査が終わったのが夜の9時半過ぎだったので、その日はそのまま入院。

翌日も仕事休めないし、もともと病院も休みだし…って事でもう一泊して

今日迎えに行ってきました。


で、何が一番恐ろしい…って

image

恐ろしい程のご請求が上がってきました…(´・ω・`)

保険入ってて良かったと思う瞬間ですね。


今のところ、内視鏡検査で摂取した細胞を病理検査に出してみないと

ハッキリとした原因は分からないそうで、

一応、アレルギーが原因の慢性腸炎を一番疑ってもらってますが

腫瘍の可能性も拭えないとの事。


来週中には結果が出るらしいので、出次第電話で連絡をもらう予定になっておりますが、

とにかく今は腫瘍でない事を祈るばかりです。

何よりも救いなのは、もずくの元気があるって事ですね。


そんな中、今日はもともとcyobinさんにハルサラ家とハチ君とこと一緒に

まきばの森に行こうとお誘い頂いてたので有給取ってたんですが、

こんな事になってしまい行けなくなったものの、

帰ってきたもずくも元気そうだったのでランチにだけ参加させて頂きました。

image

これだけ見ると、何の問題あるんだろーって思っちゃいますね(´Д⊂ヽ

1ヶ月半ぶりの…

image

もっともっとお久しぶりの…

image

ママになってから初めて会う…

image

2度目ましての…

image

ここんとこ全然BUHI会に行けてなかったので、久しぶりにBIHIに囲まれた気がします(笑)

image

うまうまなランチも頂き、

image

親子!?(;゚Д゚)ってぐらい大きさの違うハチくんと

image

image

じゃれ合うもずくを見て少しホっとしましたし、

何より、

そのまま家に居たら気が滅入ってしまってたけど、こうして出かけて皆さんから色んなお話聞いて、

別れ際に応援してもらって私が一番元気づけられました。


もずくを飼うときに、いつかお別れは来るって解って飼ったハズなのに

この離れてた2日間で、全然そう思えてなかった自分に気づきました。


もうすぐ5歳。まだまだ5歳。


どの飼い主さんもそうかと思いますが、やっぱり寿命で犬生終えてもらえるように

やれる限りは尽くしてあげたいと思います。

image

みんなみんな。長生きできますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

マコチキンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:無題

>dekohanaさん
お返事遅くなりました…(;´Д`A

以前お話してた血便の話も今思えば絡んでたのかと思いますが、また調子悪くなったので今回はレントゲンと内視鏡検査をしてもらいました。

その結果、まだハッキリでは無いですがIBDって言う免疫系の病気の可能性が強いみたいです(T_T)

ただ、お察しの通り本犬は元気モリモリなので助かってます(笑)

コブちゃんは足にデキモノ出来ちゃったそうで、ランでバイキン入らないように予防対策だそうです( ^ω^ )

何だか、5歳組が少し調子悪いですが挽回しなきゃですね(笑)

13 ■無題

こんにちは。
もずく君大丈夫ですか?
写真見る限りは元気そうだけど検査結果は
やっぱりドキドキだよね。
治療費も保険が効いたけど出費はね・・・
小花も最近保険に入りました。
でも使わなきゃ使わない方がいいけどね。
元気になったらまた遊ぼうね。

コブちゃんの赤いブタさんの足みたいになってる
のは?コブちゃんケガでもしたのかな?

12 ■Re:元気玉発射したよ~!

>8ママさん
先日はこちらこそありがとうございました!
柿の葉寿司とっても美味しかったです♡

8ママの話聞いて、凄く勉強になりましたし勇気づけられました。
後は本当に腫瘍で無いことを祈るばかりですが…(T_T)

でも、日に日に良くなってくもずくを見てて、多分…いや絶対良くなると信じてますので、また是非遊んでやって下さい( ´ ▽ ` )ノ

11 ■Re:無題

>nopoさん
コメントありがとう御座います( ^ω^ )

そうなんです。元気と食い意地が取り柄のもずくなのに(笑)こんな病気になるなんて思いもしませんでした(;´Д`A

まだ、ハッキリとした診断は出て無いですが、多分大丈夫と信じてますので!
また元気になったら遊んでやって下さいね( ´ ▽ ` )ノ

10 ■Re:無題

>風雅母さん
コメントありがとう御座います。
本当に、麻酔から覚めて無事に家に帰ってきた事を褒めてあげないとですね!

フレブルは比較的に短命とは言いますが、それでもまだ5歳。まだまだ頑張って貰わないとですよね~!!

本当に、ブヒ友さんが居てくださって良かったと今回改めて実感しました( ^ω^ )

9 ■Re:無題

>たっぺい&かんたさん
ご無沙汰してます( ^ω^ )
そしてコメント&元気玉ありがとう御座います。

最初は食い意地だけは誰にも負けないもずくが食べないなんて…って心配しましたが、今では薬の効果もあって日に日に食いしん坊が復活してます(;´Д`A

後は結果が何とも無いと祈るばかりですが、また良くなったら遊んでやって下さいね( ´ ▽ ` )ノ

8 ■Re:無題

>cyobinさん
こちらこそ木曜日はありがとうございました♡

本当に、元気が取り柄のもずくが誤飲意外の病気なんて…って最初は思いましたが、最近はめっきり食いしん坊が復活してきましたので(笑)
後は結果が何とも無いと祈るばかりです(T_T)

まきばのもり楽しそうで良かった!
また良くなったら、是非一緒に遊んで下さい( ´ ▽ ` )ノ

…コブちゃんには迷惑な話かもしれないけど…(笑)

7 ■Re:無題

>はるパパさん
こちらこそ木曜日はありがとうございました♡

最初はランチ行くのどうなんだろう…と思いましたが、もずくも皆に会えて楽しそうでしたし、何より私が一番元気付けられました( ^ω^ )

日に日にもずくは元気になってるので、後は結果が何とも無い事を祈るばかりです。

また、完全復活したら是非遊んでやって下さい( ´ ▽ ` )ノ

6 ■元気玉発射したよ~!

先日は大っきくて優しいもずく君に会えて嬉しかったです(^^)
吐くとか 食べないとか ほんと心配しますよね。
もずく君、チビ8相手に 優しく誘ってくれて楽しそーに戯れていたもの!
きっと、きっと元気になります!

素敵なクールスカーフもありがとうございました(^^)保冷剤入れない時も可愛いから巻き巻きオシャレとして使わせていただきますね~!

8&8ママの元気玉 奈良からドカーンと発射したから 落とさないように受け止めてくださいね~(≧∇≦)

元気になって ぜひ今度はランランしてください!

5 ■無題

先日はありがとうございました。
もずく君大変やったんだね!!
検査よく頑張った☆
食べれないのは心配だけど、これから回復していくよーに
愛知の田舎のほうからも元気玉送ってますからね~(^.^)/~~♡♡
元気になったらまた遊んでやってくださいね

4 ■無題

もずく君の体調、心配しています。
もずく君、検査よく頑張ったね(^^)
私はまだ2日間離れた事がないのですが、
やっぱり、イロイロ考えてしまうと思います…
風雅も今月5歳になりました♪
お互いまだまだ病気なんかに負けていられませんよ~(*^^*)
早くもずく君の体調が回復します様祈ってます。
ガンバレ~もずく君\(*⌒0⌒)b♪

ブヒ友達と話すと気が楽になりますね。
みんな可愛い♪

3 ■無題

お久しぶりです(-^〇^-)もずく君は宮ヶ浜で、たっぺいと仲良く遊んでくれた、大切なお友達♪もずく君の完全復活を願って、和歌山からもドデカい元気玉送らせてもらいまーす(^◇^)┛マコチキさんも頑張って~!(b^ー°)

2 ■無題

昨日はありがとー!プレゼントも☆
もずくん、心配やね。
でもそんな事を感じさせない、いつもの顔デカっぷりに癒されたよ( ´艸`)
きっと、大丈夫!
イタイイタイを早く治して、今度こそ一緒に遊ぼうねー!
まきばの森、涼しかったよ!

1 ■無題

こんにちは♪

昨日は短い時間だったけど
久しぶりにマコチキさん&もずくんに会えて
すっごく楽しい時間を過ごさせていただきました♪
もずくくん、本当に心配ですよね・・・。
でも、きっと来週には『なんだ~♪』なんて
みんなで笑い話しができると思います。
『もずくん良好♪』のブログUPを楽しみにしてるね♪
ハルサラの元気玉を毎日送るから・・・ね☆
また近いうちに、完全復活したもずくんと
一緒に『まきばの森』で遊ぼうね~♪

素敵なクールタイ、ありがとうございました(*^.^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。