教材研究 3歳〜4歳用楽譜 | 奈良県生駒市山野ピアノ教室のブログ

奈良県生駒市山野ピアノ教室のブログ

奈良県 生駒市のピアノ教室です。
エレクトーン 音楽理論 作曲 編曲も
指導しています。
音楽教室関連の記事を掲載したいと思います。

3歳~4歳の教材は
市販の教材と私が作成したプリントを
使用してレッスンしてますが…
3歳~4歳に適した教材を
見つけましました。ルンルン
早速、購入しました。

{F1A48A12-48D8-41E5-837C-CD9F490CD1E8:01}
{0F100E9F-4326-4038-8D9D-CBDA0052FCCD:01}

3歳~4歳のお子様は
長いフレーズが覚えられません。
短いフレーズで、歌いながら弾くと
覚える事ができます。

「うたとピアノの絵本」は
短いフレーズの曲が多いので
レッスンを無理なく楽しく
進める事ができそうです。ウインク

今迄は、市販の教材は
バスティンの幼児用とか
ヤマハの幼児用(難しい!)を
使用して、途中からバーナムを加えました。
エレクトーンは、よい子のエレクトーンを
使用しています。

今後は、「うたとピアノの絵本」を
使用したいと思っています。

3歳の生徒さんで、既に両手に進まれた
生徒さんは上記教材を
使用する必要はありません。音符