「巣立ち」 と 「待ちわび」

テーマ:
三年前、まだどこかあどけなさの残る彼女が
「衛藤」に面接に来た日のことを私ははっきりと覚えています。

自分が女だからこそ、自分の店で女の子を雇うことを危惧していました。
でも、そんな心配は無用のモノでした。
彼女は目標をしっかりと持ち、ブレる事なく働き続けてくれました。そしてその芯の強さと飾り気のない真っ直ぐなキャラクターで沢山のお客様に可愛いがって頂きました。
{C1192C9C-5D65-416D-8F6A-5EF2B50A9182}




板前の瀧口さんが来月3月末をもって「衛藤」を巣立って行きます。
寂しいですが、嬉しい気持ちの方が今は大きいです。彼女がこれからどんな風に変わっていくのかが楽しみです。


そして、瀧口さんの退店に伴い「衛藤」では新しい料理人を募集致します。
小さな店です。一人ひとりの考えが店に反映します。一緒に店創りをしてくれる料理人の方、お待ちしております!
AD

立春大吉

テーマ:
毎日がものすごいスピードで過ぎてゆく。

…と感じるのは私が歳をとったせいなのでしょうか?あっという間に年末年始を通過し、一息ついた時にはもう二月になっていました。

街のあちこちにチョコレートの香りが漂い、
あんなに好きだったチョコレートをしばらく食べていない事に気付いた女将です。
肌がカサカサなのもきっとチョコレート不足のせいです。


忙しい日々の中でも
旬の食材を食べ、お酒をゆっくり楽しみ季節を感じる時間を持てるとシアワセですね。
{095A8DF2-F34C-46F1-A9B0-755EDAF46E04}




AD

お猿さんも仕事納めです

テーマ:
年の初めにお出しした御菓子を、
年の締めとしてもう一度。

{22AB1BDE-88A8-4BFC-BD96-CDCBB53FAAA8}


猿が去る…

おサルさん、一年間大変お疲れ様でした。
また十二年後に。

「衛藤」の年内の通常営業は本日12/28までとなります。正月三が日は特別営業。1/4よりお休みを頂き、1/12より年明けの通常営業を開始させていただきます。

皆様、本年も本当にありがとうございました。

AD