ようこそ、いらっしゃいましたラブ

4人の子育てをしながら、大好きな絵を描いておりますハート



久々に名曲イラストのご紹介キラキラ

「流星」 コブクロ

星屑のなか 散りばめられた
心が2つ
闇の中を 駆け抜けてく想い
流星になり 流れて行くよ
君のそばまで 消える前に
僕達は同じ星座だと 信じて



私の大好きな曲ですラブ

サビに入るとき、鳥肌立ちます酔っ払い

この曲を聴いて想い浮かぶのは
やっぱり…満天の星空星空星お月様

星空を表現するの大変でしたアセアセ

黒、紫 、青、水色…
ピンクや黄色もかな…

もはや、何の色を使ったから
分からないぐらいに色んな
色を使って書き上げましたキラキラ

多分、2度と
描けないと思います(笑)ニヒヒ

二人で1つの星を持ってます星
これ、
「同じ星座だと信じて」って
フレーズ表現してますハート
いや…したつもりです真顔

これを、踏まえた上で
コブクロの「流星」
ぜひ、聴いてみてくださいウインク

星星星星星星星星星星星星

兄弟が多いと
下の子は上の子の真似をするとゆう
習性を持ちますえー

特に次男(3才)は

良くない言葉使いを真似したり…

お菓子やジュースを早くから飲んだり…

iPadも軽快に使いこなし…
ピンポンと鳴れば
「あっLINEきたよ❗」なんて
教えてくれちゃたり…

うちは、年が離れているので
色々難しくて…
頭を悩ますことが多いです滝汗

そんな、ある日の朝…

私が洗濯物を干している間
次男は一人で朝食食べてましたパン

その姿をふっと影から覗いてみると…

朝食を食べ終えた次男は
手を合わせ…
「ごちそうさまでした…おねがい
と言って…
お皿とコップを重ねて
流しに持って行きました…

その姿に感動笑い泣き

ごちそうさまでした…は
教えてますが…
さすがに、3歳児にお皿は
下げさせてません!

でも、上3人には
お皿を流しに下げることは
徹底してるので…
それを見ていたんだと思いますウインク

あっ、悪い影響
ばかりでは
ないんだなぁぁデレデレ

次男くんは、上の子の良い背中も
ちゃんと見て育ってくれてましたキラキラ

そう考えると
上の子をしっかり躾なくちゃ
いけませんね!!


いや、その前に…
私達親がちゃんとしなくては…滝汗


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおねがい

良かったらまた、お越し下さい星